※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
ココロ・悩み

泣く頻度が思ったより増えて困っています。子供が泣いているときに家事ができずストレスがたまり、仕事復帰後はイライラや情緒不安定が増えてきています。

大きくなったら泣く頻度は減ると思ってました。

新生児さんが一番泣いて、段々泣かなくなっていくと思ってたのに、後追いで今が一番泣く。
正直、すごく困る。

寝る時間も短くなったし、後ろ向いただけで泣いてきたりするから
キッチンに入れずご飯が作れない。それが一番ストレス。
自分のご飯ならまだしも、離乳食が作れない。


仕事復帰してからはイライラすることも増えた…
一度イラっとするとずーっとイライラしたり
泣き出したり
情緒不安定すぎて辛い。

すいません、ちょっと愚痴りました。

コメント

deleted user

同じ方がいたので思わずコメントさせてもらいました💦
トイレに行くだけでもギャン泣きしながら後追いしてきたりキッチン立ってても足にしがみついてきたりで😣
昼寝もほぼしてくれなくて

少しだけでもゆっくりさせてよってなります💦

  • よぽ

    よぽ

    1歳でもまだ後追いで泣くんですね😢
    いつになったら後追いしなくなるのかなって…思ってたんですが…

    何もかも放り出したくなるときあります⤵

    • 8月30日
あぼたろ

一回ご飯作るのやめてみたらどうですか(^^)???

離乳食はベビーフード、自分のご飯は冷食や弁当、ごはんたべるときは紙皿で!

いちど息抜きされたらいいとおもいますよ(^^)

  • よぽ

    よぽ

    ありがとうございます
    息抜き必要ですよね。
    楽するようにします〜

    • 8月30日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    私は離乳食はベビーフード、自分は冷食、弁当、作っても紙皿で食べるってやってました(^^)

    洗い物がなくなってその分一緒にいれたり、ご飯作る時間がなくなってそのぶん一緒にいれて泣かれなくてすごく楽でした(^^)

    あとはどんなに泣いてても放置ですww

    • 8月30日
  • よぽ

    よぽ

    隣にいるとほとんど泣かないんですけどねー
    掃除洗濯はともかく、料理だけが…

    泣かせとけばいいやーって思っても、泣き声聞いてるとだんだん腹立ってきてもう…

    すいません、コメントありがとうございました😊

    • 8月30日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    ではベビーフードとかやってみてください(^^)

    ちょっとは楽になるとおもいます(^^)

    うちの子二歳ですがトイレまでついてきますよ(^^)

    全部一緒ですww

    だいぶうざいですがwww

    • 8月30日
  • よぽ

    よぽ

    ありがとうございます〜😊
    まさしくずっと一緒。ですね😅

    • 8月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

泣きますよー
新生児より泣くようになります💦うちは最近また追いかけてくるようになりました(笑)
ちょっと離れたら、ママ!私も!ってずっとついてきます( ˙-˙ )

  • よぽ

    よぽ

    3歳でもまだ泣くんですね😨
    追いかけてくるのはかわいいんですけどね⤵

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    今は泣くのは怒った時ぐらいですよー普段は泣かないです✨
    追いかけてくるのはありますが(笑)

    • 8月30日
  • よぽ

    よぽ

    そうなんですね😊
    よかったです笑

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1歳前ぐらいからあまり泣かなかったですね✨

    • 8月30日
  • よぽ

    よぽ

    うちの子も早くおさまって欲しいー😅

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね💦
    うちはもともとあんまり泣かなかったんですよね💦後追いはあったんですが、泣かずについてくるみたいな感じでした😂😂

    • 8月30日
  • よぽ

    よぽ

    それならまだいいですけどねえ😢
    ギャン泣きです😭

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありゃ💦
    じゃあ抱っこ紐でおんぶしてご飯とかですかね?

    • 8月30日
  • よぽ

    よぽ

    なんか、そこまでして機嫌取る必要もないのかなとか思ったり😅
    一時的なものだし、慣らしていけばいいかなとか…
    すいません、ワガママですよね💦

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    自分が気にならないならそれでいいと思いますよ✨

    私もおんぶして家事したりしたことないですから(笑)

    • 8月30日
  • よぽ

    よぽ

    ありがとうございます👼
    無くても一応出来てるしいいかな😅

    • 8月30日