※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
ココロ・悩み

旦那の実家でおっぱいあげるのが嫌で、別室に行っているが、親戚に強要されてストレス。旦那がいる時は問題ないが、一人だと言いづらい。みんなの前であげる必要はある?

みなさんは旦那さんの実家に行ったりした時にみんなの前でおっぱいあげますか?
私はみんなの前ではあげたくないので別室に行きます。
でもおばあちゃんとかがそこであげろって言うんです…親戚のおじさんや義兄がいるのに…
女の人達だけのところならまだ諦めてあげてもいいかなとは思いますが…正直嫌です。
あげなきゃあげないで泣かせておくのかとか言われストレスで遊びに来いと言われても行きたくなくなって最近は行ってません。
旦那がいる時は旦那から言ってもらえるけど私と赤ちゃんだけ行くと強く言いづらいです。
その事を旦那から義母に言ってやんわりおばあさんには言ってもらったのですが…納得いかないみたいです。
そんなにみんなの前で飲ませなくちゃいけないんでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

まいかや

うるせぇくそばばあといってしまいました

• ななお

ななお

ですよね!!ホントそーゆー風に強く言いたいです!!!

• 12月15日
  • まいかや

まいかや

母乳って見世物じゃないんだし、義理実家なんて所詮は他人。ファンサービスなんてしなくても良いと思う!
    おっぱいはママとベビーだけのもの!

• 12月15日
  • ななお

ななお

まいかやさん強い味方です!
    返信読んで泣きそうです(/_;)ありがとうございます!!

• 12月15日
にゃんちゅう。

絶対嫌ですね。
私も別の部屋であげてます。
なんで男の人がいる前で?
どうしてもならミルクはだめですか?

• ななお

ななお

ミルク持って行こうとも考えてました。長居する時その方法もやってみようと思います!

• 12月15日

別室です。
私がお乳あげようかなっていうと旦那が部屋を用意して「今お乳あげるから入らないでね」って言ってくれるので助かります󾭠

• ななお

ななお

素敵な旦那さんですね!
    うちの旦那も言ってくれるけどいない時が困りものなのでひとりで行かない方向に考えてました(^_^;)

• 12月15日
KI mama ♡

私は義父がいないときは皆さんの前であげてしまいます!!基本的に男性がいるところでは嫌ですよね( ・ ・̥ ) 授乳ケープは使用していますか?ケープ使えば見えないので気も楽だと思いますよ( ¨̮ )♡

• ななお

ななお

授乳ケープ買ったんですけどうまく使えなくて(*_*;
    でも旦那がケープ使ってもみんなの前ではやって欲しくないと言うので…
    私も嫌なので(^_^;)難しいですね

• 12月15日
*\(^o^)/*

え!なんでみんなの前で
あげろと言うのかが不思議です!
遊びに行かなくてよしですね!
なんで来ないんだと
言われたら
みんなの前であげろと
言われるのが苦痛と
もう一度言いましょう!!

• ななお

ななお

旦那がそう言ってくれました!
    けど私だけがいやがってると思われたみたいですごく不満です…
    嫌ですよね!!

• 12月15日
まぁーさん

多分昔の人はだしてたんでしょうね…
私は実家で親戚集まった時に別の部屋いこうとしたら、いまにみんなの前でするが平気になるとか親戚のおばちゃんに言われました。
強要されたわけじゃないのでいいのですが、私は全然平気になれません笑
昔と今は違うし、授乳してきますとか言って別の部屋に行ってもいいと思います。

• ななお

ななお

昔の人はそうだったんですよね、今の時代どこで盗撮されてるか分からないし…まぁそこではないけど男の人に見られるのが嫌ですよね…苦痛です(T_T)

• 12月15日
ジェラトン

年末に旦那さんの実家に行きますが、別室で授乳させてもらいます!

みんなの前で授乳するのはやですね(>_<)

• ななお

ななお

そう!年末年始が苦痛だなって思ってました!!何だこの嫁はって思われてるかと思うとすごいストレスです(T_T)
    別室は寒いから赤ちゃん可哀想とか言われ…部屋暖かくするまでの数分すら苦痛です(T_T)

• 12月15日
  • ジェラトン

ジェラトン

赤ちゃんだって食事中にじーっとみんなから見られたら気が散っちゃいますよー!

部屋が寒いのならブランケットなどでくるんで別室に逃げます(笑)

• 12月15日
  • ななお

ななお

そうですよね!赤ちゃん包むものも持参しようと思います!タオルだと寒いとか言われそうだから暖かいもので(笑)

• 12月15日
ロップル

適当にはいはい〜☆なんて言いながら別の部屋で飲ませてください♡笑
女の人だけでも私は絶対無理です(;_;)
旦那さんと一緒の時だけ行けば、そのうち来る回数が減り反省するかもしれませんよ♪

• ななお

ななお

今そんな感じです!
    ホント無理ですって何回言えば伝わるんでしょうね、仕方ないので回数減らしていこうと思います!

• 12月15日
  • ロップル

ロップル

減らされても仕方ないですよ(>_<)
    それにみんなが皆、お子さんと2人だけで義実家に行きませんよ!!!
    感謝はされてもストレスを与える筋合いはありません!!!
    最初が肝心ですよ♡早めに手を打たないとこれから先もストレスを感じるばかりです:(´◦ω◦`):

• 12月15日
  • ななお

ななお

ですね!最初が肝心ですね!
    ひ孫に会いたいだろうけど嫁にも少し気をつかってもらおうと思います!(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 12月15日
たろちゃま

嫌ですね(>_<)
モラハラセクハラです!!!

そういうおばあさまは、みんなの前で乳出せるのでしょうかね(>_<)?
誰も見たくないと思いますが、、(笑)

• ななお

ななお

私もそう思ってました!!
    んじゃみなさんもここでおっぱい出してくださいって(笑)
    まるで裸族ですよね(笑)

• 12月15日
ひよこまめ

平気な人いるみたいですよ?

今の時期部屋の温度に差があるから、冷えたりするし気にする方もいるみたいですよ。

ケープ使ったらいいと思います!

それでもだめなら、
みんなに見られるとあんまり飲まないので、別の部屋お借りします~って言えばいいですよ!

• ななお

ななお

平気な人だけで私だけがそうなので変に思われてるんです(苦笑)
    ケープ使うの練習しなくちゃかな…でもやっぱ嫌ですね(^_^;)

• 12月15日
きゅぴ

みんなの前であげなきゃいけない意味がわかんない!
私は義母の前でさえ抵抗があり、必ず別室でポンチョ使ってあげてました。

恥ずかしいし気を使わせるのも悪いから別室行きますーって普通にみんなの前で答えてもダメなんですかね?
男性陣だって気を使うだろうに。。。

• ななお

ななお

ですよね!義母は気を使ってくれるんですがその母親(ぴーばあさん)がうるさいんです(苦笑)
    冬はポンチョいいかもしれないですね!
    持ってるのでポンチョ着て行こうと思います!

• 12月15日
cornus

私は別室に行こうとしたり、後ろを向いてやろうとしたら義母から叱責を受けました。
他人だと思ってるから気になるんだ!とか、授乳してるところを見られたくないなんておかしい、皆、お前の乳を見とるわけでなく赤ちゃんを見てるんだから勘違いするほうがおかしい とまで言われました。

そういう考えの人はたぶん何を言ってもこちらの気持ちなんてわかってくれないし、わかろうとはしません。
義母でなくおばあちゃんだけなら、無視でもいいんじゃないでしょうか。
嫌なものは嫌ですよね。

• ななお

ななお

そんなこと言われたんですか?!
    正直むかつきますね!!!!
    結婚しても血のつながりはないので他人です…分かってはくれないと私も思ってました
    あまり気にせず無視していこうかな

• 12月15日
てらすみ

私もこの間旦那の祖父母の家に娘を見せに行った時言われましたw
義母の前では平気なのですが、流石に祖父母の前では…と思いミルクを持っていきました。そしたらおじいちゃんが「なんだ、おっぱいはあげないのか?今の人はミルクばかりで母乳が出ないのか?お母さん(お婆ちゃん)はビュービュー飛ぶように出てたぞ」と言われました。勿論むかつきましたが笑顔で「ミルクの方が腹持ちがいいので帰るときに愚図らないように今はミルクですよ」と言いましたがまだグチグチ言っていたので義母が「授乳している所を見られたくないんでしょう」とガツンと言ってくれましたw
旦那には帰り道「こう言われたけどあれはセクハラだ!むかついた」と言っておきましたが…
異性に母乳か?と聞かれるのもむかつきますよね(´・ ・`)

• ななお

ななお

わー!ホントやっぱり私のとこだけじゃないんですね!
    一回言ってもグチグチ言われるの正直むかつきますよね(-"-)
    母乳かミルクかもホント腹立ちますね!

• 12月15日
  • てらすみ

てらすみ

あと抱きぐせの事とおしゃぶりの事とか言われましたね…笑って過ごしましたが本当にいらんお世話です。私が育てる子だから周りにわーわー言われたくないですよね!
    正月は別室借りて授乳しようと思ってます\(^o^)/

• 12月15日
  • ななお

ななお

指しゃぶりしててもお腹すいてるんじゃないか?とかも言われますね~
    ホント一言一言にカチンときながら笑って過ごすの大変ですよねー(-"-)
    お正月も何か言われると思うけど早く過ぎればいいですね!(笑)

• 12月15日
カレーパンマン大好きな息子♡

家の兄嫁は平気でリビングでお乳あげてます。
女の私でも初めは引きました(笑)
すごくフレンドリーで気を使わない義実家でも私だったら無理ですね!
子供が生まれ義実家に行くときは絶対別室に行こうと思ってます!
なぎなおさんも無視して別室に行っていいと思います!

• ななお

ななお

嫁を比べられるかもしれないけど自分は自分ですよね!
    あまり気にせず別室に行けるようになろうと思います!

• 12月15日
りおまま♡

義両親家にいくと、姑と義父が黙っていなくなってくれるのでリビングで授乳させてもらいます!
外出の際は必ず授乳ケープ持ち歩いてはいました!

むしろ実母が実家や飲食店、どっかのお店で「誰もあんたの胸みてない!お腹すいてる赤ちゃん優先なのに、胸みられたくないだの、あんたは母性がたりない!女の部分がつよい」などと訳のわからないこといわれてました。

授乳室いけばいいし、なければ車で授乳ケープつけたりすればいいのに…。
むしろ飲食店などでいきなりなにもなしに、胸出して授乳してたらまわりに迷惑ですよね😨

• ななお

ななお

ですよね!うちの旦那も目の前でおっぱい飲ませられても周りも困るって言ってました(笑)
    昔と違って変な人多いから公共の場では更に出せないですよね(-"-)わかってくれないと困りますよね

• 12月15日
ゆー

頑張ってますね。読んでいて少し泣きそうになりました。

あげれるわけないだろ、くそばばーって感じです。笑
昔の人ってしつこくないですか??私なら、あーうざうざ、また言ってるうー❤くらいに流して皆の前では絶対にあげません\(^^)/
ママのおっぱいは見せ物じゃないんです。よく頑張りましたね。これからも断固として守りとおしてください。

• ななお

ななお

ありがとうございます!
    そのしつこさにもう笑って流せなくなってたので…でもここで聞いてもらえたので頑張ります!(ง •̀ω•́)ง✧

• 12月15日
かりにゃん

私も目の前であげてました・・
そこであげろといわれ、、

しかも覗いてくるんです!ちゃんと顎動いてるねーとかいってきます。

見んじゃねーよと心の中で叫ぶことしか。泣

いくら同じ女だからって
プライバシーないんですかね(o_o)

• ななお

ななお

よく頑張りましたね(T_T)
    私は断固としてやりたくなくて別室に行ってました
    飲んでる姿別に見なくてもいいじゃないですかねー!
    哺乳瓶で飲んでる姿だけ見てればいいんだ!!
    ホント嫌ですね!!

• 12月20日
  • かりにゃん

かりにゃん

同じ女でも嫌ですよね(´;ω;`)

ほんと!なんで見るんだろ。
    プライバシーもくそもないですよね_(:3 」∠)_

• 12月20日
  • ななお

ななお

見るんだったらお前も出せよって思いますよね(-"-)見たくないけど!笑

• 12月21日
  • かりにゃん

かりにゃん

思わず笑ってしまいました( ˘ω˘ )笑

本当!私たちの気持ち味わってほしい(´;ω;`)

• 12月21日