※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が離れると泣き、家事がままならない。外出は泣かない。日中家にいることが少ない生活。この状況は問題でしょうか?

3ヶ月の息子についてですが、最近家に居ると私が少し離れると泣きます。トイレの間すらご機嫌で待っててくれません。今お買い物をしてきて冷蔵庫に野菜を入れたいのに出来ず、お昼ご飯を作りたいのですがそれも無理です。3ヶ月ってそういう時期なんですか?
外に出れば大声で泣いたりしないので最近毎日のように児童館へ行ったり、お友だちとご飯したりして日中家に居ることが稀という生活をしています。これが良くないんでしょうか?

コメント

♡蒼ママ♡

目で追えるようになってから泣きますよねー>_<
うちの子もよく泣いてますが、ちょっとごめん‼︎と思いながら泣かせてます(´∀`)
トイレは我慢できないですし、冷凍の物とか買ってきたら早く冷凍庫入れないと‼︎笑
赤ちゃんは泣くのが仕事ですので、少し泣かせても大丈夫ですよ♡
ちなみにうちの子も外だとあまり泣きません笑
なんででしょうね^_^;?

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱりそんな感じなんですね!おっぱいもあげたし、おむつも換えたところなのに、号泣されるんで、寝ぐずりかと思ってゆらゆら寝かしつけようとするのですが、寝ようともせずテンション高めにキャッキャ言い出すし、どうすればいいのかと思いました。
    お風呂上がりに私が体洗ってパジャマ着るまでに大泣きさせてるので、他のときはあまり泣かさないようにしているのですが、やっぱり泣くのは仕方ないですかねー。
    外だと泣かないですよね。
    おとなしい子だね。育てやすいね。ってよく言われます。

• 12月15日

うちもそんな感じでしたよ!
3ヶ月頃から昼寝もほとんどなく起きている時間が多く寝てる時以外は何も出来ませんでした(>_<)4ヶ月途中からは寝ていても側にいないとすぐ起きる様になってしまいました(´Д` )

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱりそうなんですね。
    昼寝の時間貴重ですもんね。寝て欲しいですよね。
    側から離れると起きちゃうんですか(´Д` )
    本当に何もできなくなっちゃいますね。
    どうして寝てるのに分かるんでしょうね?

• 12月15日

退会ユーザー

そうなんです。。もう最近は首も座って安定してきたので抱っこ紐を使ってオンブして家事することにしてます。
    首が安定してくれるとまた楽になるんですけどね(>_<)
    不思議ですよねー。匂いとか温もりですかね?(´Д` )
    だから私のいつも着てるパジャマの上着を真横に置いて離れてみたら少し効果ありましたよ!

• 12月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

おんぶできるのはいいですね。
    抱っこ紐のままできることはするのですが、結構難しいんですよね。
    匂いとか温もりで起きれちゃうなんて凄いですよね。
    パジャマ効果アリなんですね!やってみます。

• 12月15日

退会ユーザー

ですよね、抱っこのままだと足元も全く見えないし家事もやり辛いですよね(>_<)
    敏感ですよねー(´Д` )
    お役に立てればいいのですが(T_T)

• 12月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

抱っこ紐だとすぐ寝てくれるし良いんですけど、家事はやりづらいですもんね。
    いろいろ教えてもらっていろいろ試していって息子にとって良い方法を探していきます!

• 12月16日
momomom

泣きますよね~
視力がついてきてママがいなくなるのがわかってきたんですね。

私はやらなくてはいけないことをするときは、泣かせておいてます。
日中ならいいやーとおもって♪

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱりみんな泣きますよね。
    視力が良くなってきている証拠なんですね。成長してるんだから仕方ないですね。
    日中なら泣かせてても大丈夫ですかねー。必死に泣かれるとどうしてもかわいそうな気がして抱っこしちゃいます。泣かせておけばいいんですよね。

• 12月15日

今週末に3ヶ月になります。
ただ寝てるのが退屈なのか、最初は「オイ!オイ!」ぐらいなのがだんだん泣きになってきます(^_^;)
私も行動が素早くなりました。笑

今は、メリージムの下に寝かせたらしばらくもつので、その間に声かけながらやってます(^-^)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱり泣きますよね。
    私も料理の手際が良くなったと夫に言われました。
    ジムで大丈夫なときとダメな時があるんですが、ジムは素晴らしいですよね!

• 12月15日