※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

娘が病気で仕事を休んだが、前の職場では理解されずクビになった経験あり。今の職場は理解があるので、お菓子を持っていくべきか悩んでいる。

火曜日に娘が発熱したと職場に連絡が入り仕事開始1時間で早退させて頂き夜になっても熱が下がらず、水曜日様子見で休み頂きました。

水曜日の日中には熱も下がり、元気だったので明日から保育園&仕事行けるだろうと思い準備し寝ようとしたら、先に寝ていた娘の嘔吐く声がベビーモニター越しに聞こえ寝室行ったら大量に嘔吐😭

夜勤してる旦那に連絡したけど繋がらず、近くに実家もないし出来ることして様子見たらすぐに寝たけど、朝に発熱😅

泣く泣く仕事今日もお休み頂き病院連れていくことにしました。

担当のマネージャーと上司に連絡を入れましたがなんか申し訳なくて情けないやら…
子供がいる人達ばかりの職場だから理解はあります😣

前の職場は子育てしている方もいましたが、たかが下痢くらいで休むとか有り得へん(ドクターストップかかるくらい酷くて)とかほんまに風邪なんかな?とか影で言われていて結局理解されず、私がバセドウ病になったのをいい事にクビと言われ急に辞めさせられた事があり怖くて仕方ないです。

幸い今の職場はそんな人が居てないし上司も子供が小さい頃は熱出てよく仕事お休みしてたし気にしやんと子供ちゃんについててあげて😊と言ってくれてます!

そこでなんですが、迷惑かけたのでお菓子とか何か持っていく方がいいでしょうか??

病院の入院受付を担当しており、私含め3人でまわしています😭

コメント

nana

歯科医院で勤めています😊
私も保育園からの呼び出しやら息子の風邪やらで早退や予約の変更をしてもらったりと迷惑をかけっぱなしです💦
院長はじめ子供のいるスタッフも多いので理解してくれており、家庭ファーストでいいからねと言われた上復帰していますが、やはり心は痛みますよね。

お礼を伝えるのはもちろんですが、迷惑をかけた時にはつまんで食べられるようなお菓子を買って、置いておいています😊

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

なるほど😊ありがとうございます‼
    申し訳ないやら情けないやら複雑な気持ちです😅
    理解がある職場いいですよね♪前の職場が最悪だっただけに余計そう思うのですが…
    軽くつまめるお菓子購入して持っていこうと思います😊

• 8月30日
あやぱん

気持ちとっても分かります❗
仕方のないことですし、幸い今の職場はご理解ありそうですし出勤したときに「迷惑かけてすみませんでした。」と伝え、仕事を精一杯がんばることが一番いいと思います。
お菓子は、1度渡してしまうと次からも(急な休みをもらうたびに)渡さなければならなくなりますよ。

いつか、自分も歳をとり、職場に小さい子どもがいるお母さんがいたら急な休みなど、理解してあげたいなと考えますよね😊

子どもだって病気になりたくてなってる訳ではないので、どこにもぶつけようのないお母さんの気持ちをせめてここで吐いて楽になれるといいですね🍀

お大事になさってくださいね✨

まい

理解ある方々で良かったです💦

私もよくありますが、お菓子は持って行きません。
正直しょっちゅうありすぎて持っていっても…ってのもあります。
ただ、現場の方には上司部下に1人ずつ頭は下げます。
あとはもう仕事で返すしかないかなと思います💦