※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が痛くて歯医者に行きたいけど、娘を保育園に預けているので、お迎えが1時間遅れるのは大丈夫か迷っています。会社を早退するか、託児所付きの歯医者を探すか、実家の母に預けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ちょっとお聞きしたいのですが…
歯が痛くて歯医者さんに行きたいのですが、
娘を保育園に預けてるのですが、歯医者に行くのでお迎え1時間位遅くなるってありですか?
それとも会社早退して行くのか?
それとも託児所付き?の歯医者を探すか
それとも実家の母に預けるか?
皆さん、どうされていますか?
お迎え1時間位遅くなる場合は歯医者だからと言いますか?
それとも仕事で、と言いますか?
歯が痛くて…歯医者に行きたいのですが、どうしたらいいか考えてしまいました😅

コメント

💓

子供連れて行っちゃダメですか?
うちはいつも子供連れてってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、歩き回るしなんでも触るし…
    抱っこしてても大人しくしていないので、治療出来る状態ではないような気がします😅
    連れて行くなら、面倒を見てくれる人がいる歯医者でなくてはとてもじゃないけど無理な様な気がします😅

• 8月30日
  • 💓

💓

時期的にやばそうですね😂😂
    私が行ってるところは子供の遊び場があってたくさんおもちゃ置いてあるのでいつも遊ばせてます😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もう少し大きくなったら待っててくれるのかもしれないですけど😅
    歯医者さんのスリッパ、片っ端しから出して
    やめさせたら反り返って泣くのが目に見えます…😰連れて行くのは恐怖しかありません…😰

• 8月30日
ショコラ

用事で遅れる旨を伝えます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    歯医者といいますか?

• 8月30日
  • ショコラ

ショコラ

「用事で1時間ほど遅れます」と伝えます☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ショコラ

ショコラ

通院が長引くなら、お迎えの時間を相談してみるといいかもしれません😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんの治療って長引きそうですよね😓保育園を1時間伸ばすっていうのが私的には一番楽なんですが、そういうのって非常識なのかなぁと思って…

• 8月30日
  • ショコラ

ショコラ

毎回連絡するのはママの負担になるので、治療の目処が立つまではお迎えの時間を遅らせてみてはいかがですか?😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ひぃと

お仕事早退出来そうなら早退して行きます!
ご実家が近いなら預けたらいいと思います✨保育園、お迎え時間遅くなると延長料金かかりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今、時短で働いているのでお迎えは15時30分なので大丈夫です。
    早退は出来るのですが有給は娘の具合悪い時の為になるべく使いたくないなぁと思っています。歯医者って何回も行かなきゃいけないですもんね…やはり実家ですかね。

• 8月30日
なー

私が働いてたところでは絵本やおもちゃ渡してお母さんの隣で待ってもらったり、お腹に乗っていて貰ったり、空いてるスタッフが一緒に遊んだりしていましたが、歯科医院によっては難しい場合もありますね💦
もし預け先がないなら電話で子供連れて行ってもいいか聞いてみると良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きたくて、いろんな物を触りたくて仕方がないお年頃なので、きっとじっとはしてくれないと思います😅
    触ってはいけない物を片っ端しから触りそうで…。ダメというと踏ん反り返って泣くので😂
    連れて行くのは恐怖しかありません…😰
    ただでさえ歯医者さん恐怖なのに…笑

• 8月30日
ままま

延長料金かかからないなら保育園に遅くなるって言って預けていきます!
特に理由は言わないかなー?と思います😁
でも時間通りに終わらなかったりすると焦るのでできれば余裕持って行きたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫なんですね!
    今時短で働いているので15時30分のお迎えなので、延長はかからないです。
    1時間位を数回なら許して貰えるかしら😅
    なんか悪い様な気がしちゃって…😅

• 8月30日
  • ままま

ままま

もし気になるなら先生に歯医者行くので遅くなってもいいですか?
    って素直に聞いたらいいって言ってくれると思いますよー😄
    先生も1歳のコ連れて行く大変さわかってくれると思いますしねー😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!1回ならともかく、何度もってなるとちょっと気がひけるので素直に相談してみますね。

• 8月30日