※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問ですが、出産後に傷口にテープを貼りましたか?傷口がまだ痛いです。

先月帝王切開で出産したんですけど
まだ傷口が痛いんです😣😣
帝王切開で出産された方に聞きたいのですが
出産後、傷口にテープなど貼ってましたか??

コメント

こずえ

先月じゃぁまだ痛いかもしれません!私はは未だに痛痒いときあります💦

2-3ヶ月くらいはずっとシリコン?のテープみたいなので保護してましたよ♪♪その方が傷口が綺麗に治ると先生に言われたので◎

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます☺️

1ヶ月検診の時にシリコンの
    やつが売ってるから
    って言われました😖
    でもちょっと膿んできちゃったり
    してて今だにガーゼを
    貼ってます😥

ガーゼは治りが遅いですかね😣??

• 8月30日
あんちゃんママ

テープ貼ってます!傷が消えることは無いですが、うすくなります!あとはテープだけでも痛かったりするので、しばらくはお腹が隠れるくらいの下着をつけてます😊

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます☺️

どんなテープ貼ってましたか??

• 8月30日
ピンク

退院するまでは貼ってましたが、退院した後は貼ってないです!
1ヵ月検診で診てもらうまでは、腹帯とゆったりした下着をつけてました☺️

まだ痛みが強いようでしたら母乳育児でも飲める薬がありますし、先生に相談してみても良いかと思います!

あんちゃんママ

ネクスケアの傷に優しいテープ 不織布みたいなやつです!ドラッグストアで販売してます😊
テープを貼る時は傷口を寄せてからテープを貼るといいみたいです!