※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が夜中におしゃぶりを外し泣いてしまい、寝不足で態度が悪くなっています。おしゃぶりを外されない工夫を教えてください。

生後4カ月の娘がここ最近何度も夜中に起きてしまいます💦
おしゃぶりがないと絶対寝ない子なのですが、最近自分で外すようになり手強くなってきました😵
おしゃぶりを外すと泣き出すので放っておくことも出来ません。

泣く→おしゃぶり装着→自分で外す→泣く
の無限ループで夜中寝られません。
寝不足で心に余裕がなくなり、赤ちゃんに対して舌打ちをしてしまったり、扱いが雑になったりと悪い態度を取ってしまいます。

おしゃぶりを外されないような工夫があれば教えてください🙏
もうシンドくなってきました💦

コメント

ぽつたろう

工夫ではないのですが私は手にぎにぎしておしゃぶり触らせないようにしてます(^_^;)
うとうとし始めたら手離して見守って寝たらそっと抜いてますー

はむたろう

うちの子も自分でおしゃぶり外しちゃいます!

なので自分で掴めるおもちゃをもたせてあげてます!

けいこ

おしゃぶりを入れて少し押さえておくとフィットします。
その後に暫く手を握ってます。
口の動きが無くなったら手を離して また少ししたら おしゃぶりを外すか 自然と外れるのを待つか ですね。