※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

妊娠8〜10ヶ月で破水に不安。おりものとの違い、お風呂で気づかず大丈夫?要相談です。

妊娠8〜10ヶ月で… 助産師さんから、この時期は破水に気をつけて、ちょっとでも出たかなと思ったら、間違いでもいいから、すぐ連絡して病院きて!と言われてから、不安で(´・_・`)もし早く破水しちゃってちょっとしか出ない場合でも、おりものとかと区別つきますか??気づかずお風呂入っちゃったらまずいんですか?

コメント

私は病院で破水しましたがものすごい量の液体だったのですぐわかりました!
でも区別つかないくらいの量の場合もあるみたいですね(°_°)
おりものに比べて水っぽくて少し生臭いみたいです!
パツンと割れる感じがあったので、それは少量であっても感じるのでは…と思います。
破水したらシャワーや入浴は禁止なので気をつけてください!

ぁぉぃ

確かに不安ですよね!
破水の場合自分では止められません。あと風船が割れるような感じで初めてでも、これが破水かっと言うのが分かります!私は寝ている時に破水してトン!という音で起きて産婦人科へ行き産まれました!大丈夫ですよ!

シャワー入浴禁止なのは赤ちゃんへの感染症予防です!

みにい

ありがとうございます。
陣痛より先にちょびっとの破水だったら気づかなかったら入浴してしまいそうで不安なのです…(´・_・`)生臭いんですかぁ。においで判断できるのですね!ありがとうございます。

みにい

ありがとうございます。
寝ていても気付くような場合があるんですね!
大丈夫と言ってくださり少し安心しました♪