※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんは自ら寝ないので大変です。昼寝も毎回抱っこで💦腱鞘炎になりかけています。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいる方にお聞きしたいのですが、朝昼夕寝などの時に、赤ちゃんは自ら寝てくれますか?

うちは、眠くなるとグズグズして泣き出すため、抱っこしながら毎回寝かせています。トントンしながら寝かせても泣き喚いてしまい、無理でした。ちょこちょこ昼寝をするので毎回それだと結構大変で💦腱鞘炎になりかけています。

皆さんがどんな感じか教えてほしいです。あと、何かいい方法があればぜひ教えてください。

コメント

さる

同じ感じですよー💦まだうまく寝ることすらできないと思うのでしかたないかと😱でも一人目の時は腱鞘炎なって抱っこひもで過ごしてましたよー😭いたいですもんね💦
赤ちゃんを大事に大事に抱っこして一人目の時はなりやすい見たいですよ😭
一人目の時は首がしっかり座れば楽になりました‼️

  • ⭐︎

    ⭐︎

    痛いですよね💦たしかに1人目なので大切に育てすぎてる気がします...
    抱っこ紐で過ごしてたんですか🙄泣いたりしたら抱っこ紐にして寝たら下ろすって感じですか?首が座れば楽になるのかー。もう少し💦

    • 8月30日
*kate*

もう、1歳すぎていますが💦
腕つらいですよね。
わたしはだっこひもでゆらゆらでした。
あとはバウンサーに乗せておけば勝手に寝ていることも。
グズグズしたときは、だっこでベランダに出るだけでも泣きやんだりしてました(*´-`)

  • ⭐︎

    ⭐︎

    皆さん抱っこ紐使われてるんですね!外に行く時しか使った事がなかったので、やってみようかなと思います💦バウンサー買おうかな...

    • 8月30日
とろろ

3ヶ月の頃はもうセルフねんねでした。
今もセルフねんねです。
前から昼寝は完全にセルフですが、夜は手を繋いで寝るまで待ちます( ˊᵕˋ )
どこか触れているだけでも満足な様です。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    夜は勝手に寝てくれるんですが、なぜか昼はそれができなくて💦
    昼もセルフねんねしてほしいです。羨ましい💦

    • 8月30日
  • とろろ

    とろろ

    夜セルフの方が羨ましいですー。
    多分体力が余ってて寝れないだけかと思いますが(^^;)

    • 8月30日