※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-ken-yo
子育て・グッズ

3ヵ月からチャイルドシートでギャン泣きがひどい。1、2ヵ月の時は寝てくれたが、今はダメ。月齢がたてば治るでしょうか。対処法はありますか?

もうすぐ4ヵ月になる息子です。3ヵ月を過ぎたくらいから、チャイルドシートに乗せるとギャン泣き。。1時間くらい泣く事も…。。おもちゃや鏡を取り付けるもダメ…。。ギャン泣きがひどいので、長時間の運転は控えていますが、旦那の実家や買い物に行く30分でもダメです。。1、2ヵ月の時は泣いてても途中で寝てくれてたんですが…。。
ちなみにチャイルドシートは、フラディア グロウ ISOFIX デラックスを使っています。

月齢がたてば、治りますかね…。。
何かいい方法はありますか。。。??

コメント

みさ

車動いてても泣きやみませんか?
うちの息子は信号とかで止まると泣き出すのですが動き出したと途端に泣き止みます😅

• ri-ken-yo

ri-ken-yo

お返事ありがとうございます😊動いてても泣いてます。。
    前は、止まると泣いて…動くと寝てくれたんですが…。。

• 8月30日
あい

暑いんですかね?
それとも不安なのかな??

• ri-ken-yo

ri-ken-yo

夏の間は、冷却シートなども試してましたが…ダメでした😭

• 8月30日

もしかして、インナークッションで体が窮屈になってきたとかですかね💦うちも三ヶ月で最近窮屈で....

• ri-ken-yo

ri-ken-yo

お返事ありがとうございます😊
    たぶん窮屈になってるか、動きたいのに動けない…ていうのがあるのかな~。。ギャン泣きで可哀想になってきます💦💦

• 8月30日
なお

同じです!
うちの場合は、寝返りが出来ないー!指吸いたいのに届かないー!せっかく出来るようになったのにー!って怒っているのかなと思います😂

• ri-ken-yo

ri-ken-yo

お返事ありがとうございます😊
    おもちゃに好きなボールやおしゃぶりバナナを与えても…ダメ。。(手が届かなくて)もう少し我慢ですかね…😭😭

• 8月30日
ぴよたん

うちも2日前くらいからいきなりギャン泣きです😭
それまでは車で5分くらいのスーパーに行くだけでもころっと寝ていたし、寝なくてもおもちゃで遊んでくれていたのですが、今は乗せて出発した直後に泣きます。
ミラーがついているので顔を見るとキョロキョロしながら怖がった顔をしているのでママがいないのが不安なのかなって思います😢かわいそうなので早く治るといいのですが、、😭

• ri-ken-yo

ri-ken-yo

お返事ありがとうございます。
    わかります。。うちも一緒です。。
    機嫌良くてもチャイルドシートに乗せて、5分もしないうちに。。。😭😭😭

• 8月30日