※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaao
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中の授乳で起きない。暑さや脱水症状が心配。授乳間隔が早いと不安。

あと2日後には3ヶ月になる男の子を育ててます。☺️
今まではピッタリ3時間後との授乳で泣いてたんですが
2日前から夜中の授乳で一切起きません

1日目は23時頃に母乳をあげそのまま寝続け朝の8:30頃まで寝てやっと起きてニコニコご機嫌で数分後にやっと欲しがりました。
2日目は21時頃にあげそのまま寝続けもうすぐ朝の8時になります。まだちなみに寝ています。

夜しっかり寝てくれるのは嬉しいですが
まだ暑い日も続いてますし(冷房は27℃設定で付いてます)
脱水症状とか心配なりますし
おっぱいもカチカチに張っちゃいます😭
そのカチカチに張って目も覚めちゃいます😵
もうすぐ3ヶ月にはなりますが、こんな早く授乳期間空くものですか?
早すぎて、心配になります😔😔

コメント

7

息子も3ヶ月になる頃には授乳なしで朝まで寝てたと思います😊
最近はなぜかまた夜中に1,2回起きますが、、😞

おっぱいカチカチになって痛いですよね😭
わたしは朝起きた時にタオルに絞ってました!

  • maaaaaao

    maaaaaao

    同じ方が居て安心しました☺️❤️
    じゃあそのまま寝かせといて大丈夫そうですね

    朝なったらブラが母乳で濡れてます😵

    • 8月30日
ママリ

うちもそのくらいの時期から夜中起きませんでしたよ~🙆‍♀️
今また夜中の授乳がはじまりだしました😅

  • maaaaaao

    maaaaaao

    みなさん3ヶ月くらいなると夜中起きないんですね🧐
    同じ方が安心しました😌❤️

    また定期的に起きますか?😵

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    最近は3~4時間とかですかね😅昨日は3時間もしないうちに起きました😅💦

    • 8月31日