※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんの体重が心配です。31週4日で1428gと小さいと言われました。元気に育つか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠32週で赤ちゃん何グラムでしたか?
前回の検診で赤ちゃん2週間ほど小さいと言われて
31週4日で1428gしかないです😭😭
私にも赤ちゃんにも異常はないので私が小さい子を
産む体質なんだと言われたのですが、少し心配です😰
小さく生まれても元気に育ってるよって方もいたら
教えて欲しいです!

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

32週で2100でした!!

♡

31w5dで、1597gでした!
エコーは大体で誤差があるのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ^_^
検診の次の日出産で、前日の推定体重より300gくらい違ったとかよく聞きますよ!

• あんり

あんり

そうなんですね!先生に異常はないって言われたのであまり心配しないようにします!ありがとうございます😊

• 8月30日
デイジっこ

私は逆に32週で2300〜2400gと言われ大きいです💦
一人目も大きかったのでやはり体質かなと思います❗️
後期だとエコーの誤差もあるだろうから私はさすがにそんなにはないだろ!って思ってます😓

• あんり

あんり

すごい!おっきいですね!笑
    ムチムチで可愛らしいんだろうな💗
    体質もやっぱりありますよね!
    あまり気にしないようにします!

• 8月30日
  • デイジっこ

デイジっこ

上の子は39w6dの時2800とか言われてたのに次の日産まれたら3750あり1kg近く誤差がありました(笑)
    先生に何も言われなかったら大丈夫だと思います(^ ^)

• 8月30日
みんみん

31w6dの時のエコー見返したら
1714gでした!!
大丈夫ですよ!エコーは推定ですし
少し小さくても元気に育ちますよ!

• あんり

あんり

上の子も小さめで産まれたので体質もあるし、大丈夫ですよね🙆‍♂️💗
    ありがとうございます😊

• 8月30日
4KIDS母

上のお子さんの時はどんな感じだったのでしょうかねー😌?
エコーの体重は推定なので誤差はあり気にしなくても大丈夫かと😃
母子ともに異常がないのなら、大丈夫大丈夫っ‼️
我が子に会えるまでもう少しですね✨
上のお子さんを見ながらの妊婦生活、大変かと思いますが幸せな時がまもなくきますよー☺️

• あんり

あんり

上の子の時は32週で1800gで平均的でしたが、産まれた時の体重が2770gで3000gいかないくらいでした!
    それよりも小さいので少し心配で😭😭
    ありがとうございます😊💗
    4KIDS母さんもお子さんいっぱいで賑やかそうで毎日バタバタだと思いますがお互い頑張りましょうね💗

• 8月30日
はじめてのママリ🍀

32wで2000gでした✩︎⡱
誤差ありますし問題ないなら
大丈夫だと思いますよ◟̆◞̆ ❁

• あんり

あんり

大きめですね!あまり気にしないようにしてみます😙
    ありがとうございます✨

• 8月30日
あ

すみません、エコーが見つからなかったので分かりませんが、私の子どもも初期からずっと小さめと言われていて、常に4週遅れで成長してました😫
2人の先生に見てもらってましたが、どちらの先生にエコーしてもらっても小さめだったので、もしかしたら何かあるのかな…ととても心配でしたしネットでも調べまくってました。
精密検査をするかもと言われていました。
41wで生まれてみたら2700gあり、拍子抜けしました😂
産まれる前のエコーでは推定2000gでした(>_<)
たしかに少し小さめでしたが、誤差ってほんとにこんなにあるんだなと思いました😱
頭周りが小さい子だと誤差が出やすいのかな…と勝手に解釈してます😂
異常がないと言われているなら元気に生まれてくれると思いますよ!

• あんり

あんり

そうだったんですね😰
    4週遅れなんて言われたら心配しまくりですよね😭😭
    でもなんともなく2700gあったら拍子抜けしますね笑
    元気でよかったです✨
    誤差はやっぱりしょうがないですよね😅でも元気に毎日動いてるので前向きに捉えます😊💗
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ななり

私も大きい子は産めないかなーって思います🙄体もしんどいし…笑
上の子も2560gと小さめちゃんでした🙂でも今はスクスク育ちずっと標準です!小児科の先生にはお母さん思いの子だねって言われました😊
2番目も30週6日で推定体重1400gです!気にしなくても大丈夫です!

• あんり

あんり

同じような方が居ると心強いです!
    しかも元気に産まれてずっと標準なんて聞いたら心配しすぎてました😅
    赤ちゃん信じて気にしないようにします!ありがとうございます😊✨

• 8月30日
なおぴ

32週で1700gくらいでした!

ネットとか見ると2000gくらい
ある子もいたりいろんなことが
書いてあって不安になりますよね😭

• あんり

あんり

本当ですよね😭
    小さいって言われただけでなんか病気かな?とか無駄に心配しちゃいます( ; ; )

• 8月30日
すこってぃ

今日健診で32週5日で1660gでした。先生に小さいね…と何回か測り直しされました(;ω;)
とりあえず動いてるし胎動もあるから気にしないようにしたいです…

• あんり

あんり

同じくですね😭
    なるべく横になって赤ちゃんに栄養を送った方がいいらしいです!
    上の子が居るとなかなか横にはなれないですが、お昼寝の時に一緒になるべく寝て成長見守るしかないですよね😭💔
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように🙏

• 8月30日
  • すこってぃ

すこってぃ

横になってたほうがいいんですね!ありがとうございます😊
    逆にいい事聞いてしまいました笑
    お互い元気に出産しましょう!

• 8月30日
  • あんり

あんり

心臓と子宮が平行になる方が栄養が行くらしいですよ!後は変な話、糖尿病のお母さんから生まれる赤ちゃんはふっくらしてるとかで、甘いものを食べるとふっくらするらしいです笑
    食べ過ぎには注意ですが!
    私は寝ながら甘いもの食べてます笑
    今しかできないですが笑

• 8月30日
aya

31w2dで、1850gでした!
少し大きめなんですかね?

• あんり

あんり

平均的じゃないですかね?😊
    元気だったら大きくても小さくてもどっちでもいいですよね!
    出産頑張りましょうね!

• 8月30日
  • aya

aya

元気なら問題なしです!!(*´꒳`*)
    頑張りましょう☺️

• 8月30日
みゆ

うちは、34週で2000グラムちょいでしたょーー!
1週間小さいって言われました。
上は、3442グラムと3730グラムで生まれてるんですが初の女の子で
女の子は小さいのかな?って思ってます!旦那さんも違うので遺伝子?とも?

• あんり

あんり

上のお子さん大きめですね!
    女の子いいなぁ笑
    遺伝もありますね!
    頭の大きさと足の骨の大きさで推定体重を測るから頭が小さいと小さめに出るって言われました!

• 8月30日
もも

私は32w0dで1941グラムでした!
2週間で毎回300グラムづつ大きくなってきてて、平均かなー?と思ってます!
あんまり小さいと不安が大きいですね!
でも小さく産んで大きく育てるっていうし、子どもの頑張りにかけましょう!

• あんり

あんり

毎回300gづつは理想的で良いですね!羨ましいです!
    そうですよね😊小さく産んで大きく育てるになぞって頑張ります!

• 8月30日
☺︎

娘を妊娠中4週間程小さく、総合病院に緊急転院、入院になった経験があります。
38w2dで帝王切開してますが、2248グラムと低体重児でした。
どうやらへその緒が通常より細かったらしいです😭
そんな娘ですが、身内の男の子よりも活発で常に走り回ってるぐらい元気ですよ😊

• あんり

あんり

4週は心配でしたね😭💔
    でも元気に育ってるようで良かったです!小さく産まれても何も異常なく元気に育ったよって方の話を聞くと心強いです!ありがとうございます😊
    気にしないようにしますね!

• 8月30日
  • ☺︎

☺︎

数日GCUに入院しましたが、なんの異常もなかったので私が退院する日に一緒に退院しました😊
    歩き出すのも10ヶ月と早く、お喋りも色々出来るので、何もなく成長していますよ🙂

• 8月30日
はじめてのママリ

今日32w0dで検診行ってきたら、1730ぐらいでした👶
私も平均よりちょっと小さめだけど、胎動もありますし、前回より増えてるのであまり気にしてないです✨

• あんり

あんり

気にしないのが1番ですよね!

• 8月30日
三日月

週数も性別もいっしょだ(o^^o)
うちは第一子です😃

31w3dのこの前の健診のとき、1519グラムでした。
少し小さい気がしたけど、先生に聞いたら「そぉー?元気だし問題ない!全然大丈夫!」と言われました。

先生にそう言ってもらえれば安心ですよね(o^^o)

実母に話すと、大きいと産むの大変だから小さめがいいよ〜と言われました(^_^;)まぁ限度がありますが2500グラム超えて産まれてくれれば、ぜんぜん問題ないですよね(o^^o)❤️

お互いあと1ヶ月で正産期を迎えますね(o^^o)
上のお子さんもいて大変と思いますが、産まれたらもっと大変だと思うのでなるべくゆっくりお過ごしください。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

• あんり

あんり

本当ですね💗嬉しいです✨
    先生に言われたら安心たらないですよね😊
    誤差もあると思うし毎日元気に動いているので今はそれほど気にしてません😊
    みなさんのおかげです!ありがとうございます💗
    お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように💗

• 8月31日
かいん

私も31w0dで1460グラムでした。

少し小さめだけど異常ないって言われたのであまり気にしないようにしてます。
今切迫早産で入院中ですが
毎日元気に動き回ってるので大丈夫かなーと。
来週検診なのでそれで大きくなってることを期待して今はゆっくり休んでます。
心配ですけどね。

• あんり

あんり

心配ですよね😭💔
    でも自分だけじゃないって思うと心強いです!赤ちゃんは元気なんだし!
    出来るだけ休んで次の検診に期待しましょう😊
    きっとお互いの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれますよね!

• 8月31日
カッピー

31週の時点で1424グラムでした💦
いつも二週間ほど小さめと言われて心配ですが、先生が問題ないと言われるので少し安心します😌
やっぱり小さめだと心配になりますよね😣💦
最近は小粒ちゃんなんだな、ちゃんと毎回成長してるしきっと大丈夫!と考えるようにしています。
あんりさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です😊👶

• あんり

あんり

ほぼ同じくらいですね!
    最初は一週って言われてたんですがそれが2週になってん?って心配してました😭
    でもプラスに考えた方がいいですよね!なんにも問題ないわけですし!
    かっぴーさんも無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね!きっと大丈夫ですね💗

• 8月31日