※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

2人目が生まれるので新しいベビーカーを買おうか迷っています。1人目のベビーカーは古くて、まだ上の子も乗るので新しいのが欲しいですが、2人いたらあまり使わないかもしれません。

2人目が生まれるのでベビーカーを買おうかなと思ってます。
1人目の時使っていたやつかお下がりでボロなので、まだ上の子も乗るし新しいのが欲しくて…
でも、2人いたらお散歩とか出来ないしあまり出番ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が産まれてから使いそうであれば買えば良いかと思います( ¨̮ )
うちも上の子のベビーカーありますが、今のところスリングや抱っこ紐しか使えません。

• さはな

さはな

お散歩とかはしたいなーと思うんですけどまだ上の子目が離せないので上の子は歩いて下の子だけベビーカーが難しそうで💦

• 8月30日
  たこ

なおさん、
聞きました!
バギーボード というものらしいです✨
値段はいろいろあるみたいで、種類も。
良かったら見てみてください!
合うものがなかったらごめんなさい。

• さはな

さはな

わざわざ聴いてくださってありがとうございます😊そんないいものが5000円でつけられるんですね❣️
    バギーのベビーカー以外でもいけるってことですか?!
    すぐ見に行きたいです❣️

• 8月30日
  •   たこ

たこ

友達はたしか Apricaのディズニー柄のベビーカーだったので、専用ではなかったような…😕
    ん~ごめんなさい、私もわからないのでネットや店舗(どこで売られてるかはわからないです)で見てみてください😵💓

• 8月30日
  • さはな

さはな

情報ありがとうございます😊
    探してみようと思います❣️

• 8月30日
  たこ

友達は ベビーカーの下に台?(売ってるらしいです)をつけて、そこに上の子座らせて、下の子は普通にベビーカーに乗せてました😄✨
どのタイプにもつくはず!って言ってましたけど…どうか…
めちゃめちゃ欲しいって思ってます‼️

下のお子さんは基本的に抱っこで
上のお子さんが ベビーカーに乗るってなりそうですかね?

まだ私は 2人いないので、その辺は先輩ママさんに…笑

• さはな

さはな

えーーっ!そんないいものがあるんですか?!理想はそれです!
    ひっくり返ったりしないんですかね?!
    下の子をベビーカーに載せたいです笑笑

• 8月30日
  •   たこ

たこ

ただ座るだけの板?みたいなものなんですけど、下のお子さん生まれるころは上のお子さん3才手前になりますもんね?
    言葉通じるから(笑) 座ってて🎵って言えば座れる感じで、歩きたいって言えばベルトもないので どーぞですぐ降りれるんです‼️

ベビーカー買うのであれば、
    それも付けれるの買ったら良いかもですね🙆
    付けるの5000円くらだよ?って言ってたような…
    投稿締め切らないでいただけたら、聞いてまたご連絡差し上げますが…🎵

• 8月30日
あや

赤ちゃん生まれる頃にはもう上の子2才過ぎてて今とは全然違うと思いますよ(*^^*)
二人連れてお散歩は下の子2ヶ月の時から毎日行ってますよ♪

• あや

あや

あっ!
    うちは年子で上の子は下の子生まれたとき1才半でした(*^^*)

• 8月30日
  • さはな

さはな

赤ちゃん生まれる頃は2歳半なのでもう乗らないですかね?!
    2人連れてどうやって散歩してましたか?

• 8月30日
あや

近くの公園とかだったら乗らないですけど買い物とかだったらまだ使ってますよ(*_*)
私は買い物のときは双子ベビーカーか下の子抱っこして上の子ベビーカーです
お散歩は①抱っこひもとベビーカー②二人とも歩かせる③双子ベビーカー
下の子が歩くようになってからは②が多いですがイヤイヤ期1才10ヶ月なので抱っこひもを一応持ってます!

• さはな

さはな

使いますよね!うちはベビーカーでお散歩も結構好きなので💦
    双子ベビーカーあるんですね!
    どちらのですか?!

• 8月30日
マーマ

うちもベビーカー買う予定です。
2歳になりますが、ショッピングカートなどに座っててくれず。暴走機関車なので、二人のり買います。ステップとかもありますが、逃げ出さないようにしたいので。
めいっこが2月で4才になりますが、まだまだバギー乗ってます。
下に1才半が居るので2台で動いてる見たいです。

眠くなっちゃったりしたときのせてあげたいし。最近は、コンパクトな二人乗りも増えてますよね

• さはな

さはな

乗ってくれないですよね💦
    来年2歳半だけとどうだろう…って感じで💦
    2人乗りは全く考えてなかったですが双子用みたいな感じですか?!
    上の子乗らなくなる日が来て1人でいいとなった時…悩みますね💦
    二台で動くのもスペース的に邪魔ですよね!

• 8月30日
  • マーマ

マーマ

双子用みたいなバギーを2つ並べたタイプじゃなく、腰掛けみたいなのがついてるやつや、縦に二人ならんで座れるタイプや、いろいろありますよ。
    意外と大きくなっても歩けなーいってやってますよ。
    私自身が、2個と年子の3姉妹ですが1つのベビーカーに3人で乗ってたらしいです。
    2歳半だと、寝ちゃった時とかずっしりですよね😂

• 8月30日
  • さはな

さはな

えー!そんなのあるんですね?!
    1人乗り用しか浮かばなかったけど教えていただけて本当よかったです!
    下の子だけベビーカーだったら上の子も乗りたいってなりそうだし2人まとめて乗せられたらすごくいいですよねー!ありがとうございます😊

• 8月30日