※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1ヶ月健診で夜中の授乳は本人がお腹を空いて起きたらあげるように言われたが、22時からずっと寝ている息子を起こして授乳した方がいいか悩んでいる。脱水症状や胸の張りが気になる。

生後1ヶ月の息子のことで、
1ヶ月健診で夜中の授乳は本人がお腹を空いて起きたらあげたらいいって言われたのですが、
22時からからずっと寝てるですけど、そろそろ起こして授乳させた方がいいですかね? 脱水症なったらとか考えたり胸も張ってきて寝るに寝れないです。

コメント

ひまわり

張ってきて辛いなら起こしていいとおもいます😍✨
たしかに脱水も怖いですもんね😭

ゾロ目ちゃん

先生によって違うんですね。
私は、2ヶ月になるまで寝てても3時間おきにあげてくださいって言われました(ToT)

ぴーまん

私はそう言われて起きるまで放置してます🤣
寝るときは8時間とか寝てます😲

けどそれで張った胸を放置して乳腺炎になりました😭😭

なので起こしちゃっていいと思います!!✨

まめ

我が子も今日は昨夜20時頃からさっきまで寝ていました!
まとめて寝れるのでありがたい〜くらいに思ってましたが、脱水になったり、自身も乳腺炎になる恐れもあるんですね😵
同じようなのでおもわずコメントしちゃいました!(>人<;)

ぱなちゃん

うちもまさに6時間半ずっと寝続けてて、さっき起こしました😅
こんなに長く寝るのは初めてでビックリです😖💦
でもおかげで私も久しぶりにゆっくり寝れてよかったです♥️

ゆー

胸が張ってしんどい時はそのまま朝まで寝かして搾乳機で絞って冷蔵庫に置いてます。起きたら温めて飲ませてます。寝てくれる日はよく寝かせてます。脱水にならないように起きた時や起きてる時はきちんと時間守って飲ませてますよ😊