※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

食後気持ち悪くて食べられず、点滴で栄養補給中。赤ちゃんの成長心配。体重減少中でも赤ちゃんは大丈夫か不安。

胃の圧迫が凄すぎて食後気持ち悪くなってしまい、嘔吐恐怖症の為物を口にするのも無理になってしまいました。
そのため、1日何も食べられず点滴を2、3日に1回打ちに行っている状態です。
水分は頑張って摂っています。

同じような方いらっしゃいますか?
お腹の中の赤ちゃんが心配です。生まれてきてから病弱だったり、障害を持って生まれてきてしまわないか不安です。

私の体重は妊娠前からマイナス2.5キロ〜マイナス3キロです。12週まで悪阻がありマイナス4キロまで落ち、悪阻が良くなり、15週の時に1キロ増え、マイナス3キロ。15週からずっとマイナス3キロと2.5キロを彷徨っています。
赤ちゃんは推定1,000グラムです。
赤ちゃんは成長が大きいので問題はないと思うのですが、何も食べていないのにどこから栄養を摂取して大きくなってるか不思議です。

コメント

妊娠悪阻で入院中ですが、水分さえ取れれば退院できるとのことで、点滴には大したカロリー入ってないので、点滴もあまり必要ないのかなと思います。
栄養不足ですと、病弱とか障害より、胎児発育不全が心配になります。ただ、その点についても成長に問題ないなら現時点で心配することは特にないかと思います。

さちゃぁん

辛いですよね…。。
私も2人目の時に、5日で7キロ減で即入院になりました。
16週ぐらいだったと思います。
先生からは、その週数だとまだお母さんの蓄積された栄養を使って大きくなるから心配ない。でもその柱のお母さんが倒れたら本末転倒だよ?と言われました(ノД`)💦💦

2人目は3352gで出産し、卵アレルギーはありましたが克服❗❗✨
とっても元気ですよ❤❤❤