※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
家族・旦那

いつも年末年始は泊まりで旦那の実家へ帰省するんですが、お正月には臨…

いつも年末年始は泊まりで旦那の実家へ帰省するんですが、お正月には臨月になるので、今年は帰らず家で過ごす予定です(^^
毎年お仏壇のお供えと手土産を持って行くんですが、帰らない場合は何か送った方が良いですか?(*_*)
帰らないのは初めてなので、どうしたらいいのか悩んでて、、(^^;
皆さんは義実家に帰らない場合、何かしていますか?

コメント

rye

帰省しなければ、お供え用に緑茶とお茶菓子を送るのがいいかと思います。
お茶はご先祖様があの世でも口にするのはお茶だと聞いてます。
ですので、仏壇などに朝一番に供えるのはお茶なんですよ。
私は、実家が遠いので帰省はしませんので毎年、お供え用に玉露、お茶菓子、日本酒を送ってます。

• maaya

maaya

詳しい情報、ありがとうございます☆
    お茶を一番にお供えするんですね!お供えに関して無知なもんで、、色々教えて頂き助かります!
    お正月は親戚の方もたくさん集まるので、お茶菓子も喜んで貰えそうです♩
    さっそく良いお茶菓子、探してみます!
    ありがとうございました、

• 12月15日