※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのアゴの下のお肉が気になりますが、成長には個人差があります。特に心配はいりませんか?

ちょうど生後2ヶ月で体重6キロ超えました💦ぽちゃぽちゃして可愛いのですが、アゴの下のお肉もすごく、周りの子と比べて少し大きくなりすぎているような気が…(・Д・)大丈夫ですかね…?

コメント

🌻

うちも1ヶ月検診で5400あったので
多分2ヶ月になる頃には6000越してると思います(><)
全然大丈夫と思います!
完母ですか?

• Sao☺︎

Sao☺︎

1ヶ月検診で4800くらいでした!かなさんのお子さんも6000いきそうですね👶ほぼ母乳で寝る前はミルクをあげてます🥛

• 8月30日
あおい

うちも完母なのですが2ヶ月ぴったで6.8、3カ月こえて8キロ近くあります、、
まわりの子とは3まわりくらい違います😂
栄養足りてないよりかはいいと思ってあまり気にしてませんが、将来はスマートになることを願います。笑

• Sao☺︎

Sao☺︎

たしかに栄養足りてないよりかはいいですね(๑´罒`๑)

• 8月30日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

話逸れますが名前一文字違いですね☺️うちの子はあおはといいます♫

• 8月30日
陽

うちの子もそれぐらいの頃は、成長曲線からはみ出すんじゃないかと思うほどぽちゃぽちゃで、息子より月齢が上の子よりもはるかに大きかったです笑
ですが、寝返りするようになると体重の増えも落ち着いてきて、今ではド平均になりました😊

• Sao☺︎

Sao☺︎

間違って下にコメント返してしまいました…💦すみません💦

• 8月30日

うちも2ヶ月で6キロ超えました!
成長曲線の範囲内なら大丈夫ですよ✨

• Sao☺︎

Sao☺︎

範囲内みたいなので大丈夫ですよね👌ちなみに7ヶ月で今どれくらいになってますか?

• 8月30日

退会ユーザー

返事が遅くなってすいません💦
    今は9キロ72センチくらいです😊

• 9月1日
ha♡♡

大きいですね〜( ´͈ ᵕ `͈ )♡

うちは逆に体重があまり増えないです😱あと3日で7ヶ月ですが6.8くらいです(´;︵;`)
成長曲線内ですが少し気になります😱

• Sao☺︎

Sao☺︎

逆の悩みなんですね(>人<;)成長曲線内でも気になりますよね💦

• 8月30日
くみ

うちの息子も同じ位です😅
8/25で2ヶ月目になり、今は6.5kg、
二重アゴ💦
洋服のサイズもランクアップ。
二重アゴは、なんとかしないとなとは思っています🤔
まだしっかり首すわりしていないけど、動きたいのか頑張って寝返りしちゃいました💖

• Sao☺︎

Sao☺︎

もう寝返りしたんですか?!すごいですねΣ(-∀-ノ)ノ二重アゴ気になりますよね〜(^◇^;)もうすぐ三重アゴになりそうです(笑)

• 8月30日
🌻

大きいです!
大きくても自分の子供は可愛ので気にしなくて大丈夫と思います♬。.
寝る前にミルク飲ませたらどれくらい寝ますか?逆に質問させてもらってすみません(*꒦ິ³꒦ີ)

• 🌻

🌻

すみません💧
    返信のところに入れずに普通にコメントしてしまいました(><)

• 8月30日
Sao☺︎

寝返りすると落ち着いたんですかΣ(゚Д゚;o)!うちの子も落ち着いて欲しいです。女の子なんですけど男の子に見られることが多くて😭

やっちゃん

2ヶ月半で6500gです😂(笑)
そのぶん、身長も64センチと大きめです😳💓

• Sao☺︎

Sao☺︎

同じくらいですね😊!!

• 8月31日