※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いについて教えてください。上の子2人は破水から即陣痛だったので、陣痛の流れが未経験です。

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いを教えてください(´;ω;`)

上の子2人とも破水からで即陣痛だったので、陣痛からの流れが未経験です😥

コメント

かな

私は前駆陣痛でも5分間隔で来てて病院に行きました。

本陣痛も最初は前駆陣痛と区別がつかなかったのですが、段々と痛みが強くなっていきました。

本陣痛と前駆陣痛との違いは私の場合は痛みが強くなっていくかどうかです。

本陣痛だとしばらく我慢してると歩けなくなりました。

• くりこ

くりこ

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    痛みだんだん強くなるっていうの聞いて、そういえばそうだったなぁーというのを思い出しました✨
    私も破水直後から歩けなかったです、そういえば🐣
    ありがとうございます!!

• 8月30日
\(^^)/

前駆陣痛は生理痛より痛い感じででも感覚もバラバラ痛みも耐えられる感じです!本陣痛はすごく痛い、呼吸するのも辛い、叫びたくなる、いきみたくなるかんじですかね!

私は前駆陣痛の時に足の付け根と腰が痛くって本当に最初は生理痛みたいな感じで、徐々によるも痛みで目がさめる間隔が短くなりました!
本陣痛のときは付け根が痛すぎて立つことしかできず、トイレに座ることもできませんでした😅とにかくめっちゃ痛かったです!

経産婦さんなら前駆陣痛から本陣痛になり、間隔も空いていると思っていても突然短くなることがあると思うので
なるべく早めに行動はしたほうがいいかなって思いますよ!

• くりこ

くりこ

結構私我慢強いと思ってるんですけど、「痛いー」ってのは我慢出来なかったですね!!
    今はまだ声を押し殺せる程度です◎

そうなんですね、上2人も破水して3時間経たず産まれたりとかだったので、早めに動いた方が良いですよね!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月30日

違い…うまく説明できないんですが
私的には、前駆も本陣痛も痛みの質?は同じだったような気がします!
本陣痛になると、痛みの波もなくなって
耐えられない程の痛さに変わりました!

• くりこ

くりこ

痛みの波ですね、気をつけてみます◎
    ハラハラして堪らないです

• 8月30日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

前駆陣痛だと痛みが来ても余裕で座ってご飯が食べられますが(笑)本陣痛はいすに座ると頭が下がるのか貧乏ゆすりして唸りながら耐える感じでした💦

• くりこ

くりこ

そうなんですね!!
    今ずっと横になってたので座ってみようかな🐣

• 8月30日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしご飯が食べられなかった分ポカリ飲んでたのと下がってきてから頻尿だったのでトイレに行く度に陣痛誘発してました😭トイレの中でなんでぇ〰️って声に出して嘆いてたので恥ずかしいことしてましたね😂
    無理のない程度に座るといいと思います!お産頑張って下さい📣😆💕

• 8月30日