※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

臨月妊婦が痔で悩んでいます。出産前に外痔核ができており、出産が心配です。同様の経験をされた方や助産師さんへの対応について教えてください。

予定日9/3の臨月妊婦です
昔から痔持ちです💦
1人目妊娠中に8ヶ月で血栓性外痔核になり手術
9ヶ月で嵌頓痔核になり地獄でしたが、産後すぐどちらも落ち着いて放置してました😂
で、2人目妊娠を機にまた再発…
内痔核だけだったので、産む時に助産師さんに肛門押さえてもらってどうにか耐えよう!と思ってたんですが今日血栓性外痔核できちゃいました!!!😭
これがまた痛くて暇さえあれば座浴してポステリザン軟膏ヌリヌリしてるんですけどこのまま出産怖すぎます💦💦💦
痔核が落ち着く暇もなくそのまま出産された方いますか?
助産師さんにどうお願いしましたか?
産後すぐ落ち着きましたか?
内痔核なら押しこんでもらえるけど外痔核押し込んだら悪化するし…いきんだ時に破裂でもしないかと恐怖です😂😂😂

コメント

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

元々痔持ちで出産しましたが産む時より産んだ後の体のムクミが痔にも来ちゃって余計腫れて痛かったです😭😭

出産の時出てたのきっと知ってるのに軟膏貰えず退院しても親に痔があることが言えず、便秘にもなるし😭産後2ヶ月くらいまで💩の時は涙目でした😭

なので今かかりつけがあるのなら出産前に出してもらえるだけ軟膏とマグミットを貰っておいて産後に備えてた方がいいです💨💨何度妊娠中に行っとけばよかったと悔やんだことか(笑)

  • ぴくみん

    ぴくみん

    やっぱり産後痛かったんですね…💦
    陣痛よりも痔の方が怖いです笑
    かかりつけの肛門科がないんです😂
    明日にでも探して行ってみます!
    ありがとうございます💕💕

    • 8月30日
梨

いきなりすみません。
外痔核で検索していた所、ぴくみんさんが目に入りまして…コメントさせて頂きました。
私は、今月出産予定なんですが、先月の頭にいきなり血栓性外痔核になりました。肛門科でポステリザン軟膏をもらい塗っていました。
外にそら豆大1個と周りに小さいものが3個出ています。2週間程激痛に耐えました。出産時にまたあの痛みも同時に来ると思うと恐怖でしかありません。
ぴくみんさんは出産時どうでしたか?

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ママリ全然開いてなくて遅くなりました💦
    その後外痔核いかがですか?
    めちゃくちゃ痛いですよね😞💦
    今回私は病院着いて30分、トータル1時間半のスピード出産でした😂
    2回いきんだらでてきたんですけど、痔は特に痛くなかったです
    とにかくドタバタな出産だったのでなにがなんだか状態だったのであまり記憶が無いんですけどね
    病院着いた時に痔があるのでいかむ時抑えてくださいってお願いしてたけど特に抑えてくれてはなかった気がします😅
    産後も悪化することはなくて産後1ヶ月あたりには内痔核も外痔核もまったく痛みなしでおさまりました😊
    ただ外痔核がしぼんだ皮垂が残っていてカッコ悪いのでどうしようかと思ってます😞

    • 10月22日
a

はじめまして!
スキンタグどうされましたか?
あるのが気になってしょうがないんですが、手術迷ってて😭