※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ストローマグを使う期間が短いか悩んでいます。コップが使えるようになれば、ストローマグは必要なくなるでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

外出先でのマグについての質問です!


今娘は、混合でミルクが多めです💡
哺乳瓶拒否の為、ストローマグ飲ませています!


現在、家に2つマグがあります🥤

リッチェルのマグは、持ち運びには不向きかなと思っています。

お茶は紙パックで飲ませていますが、
落とすこともあり、捨てることが多々あります😵💦

離乳食もなかなか進まず、
授乳回数もしばらくこんな感じかな?と思っています😭
マグをもう1つ買おうか悩んでいますが、
使う期間が短いのなら、もう少し辛抱しようかな
などと思っていますが、


どうでしょう?
ストローマグを使う期間が短いでしょうか?
コップが使えるようになれば、ストローマグもいらなくなりますかね?
こうしたら、いいよ!などあれば教えてください😭

コメント

deleted user

うちは完ミでしたが同じくらいの時はもう3回食でミルクは寝る前のみだったので外出時もストローマグ使ってます。
ちなみにリッチェルの蓋つきのやつです。

今1歳1か月ですがまだ使ってますよ⭐️

  • ママ

    ママ

    出先では持ち運ぶのが大変かななど思っていまして😣💭

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    出先で注いで飲む感じですよね?

    • 8月30日
こうたママ

うちの子は、保育園行くようになってコップ使えますが、外出時はストローマグかストロー付き水筒にしてます。
一応ペットボトル直のみも出来ますが目を離したすきにイタズラしてこぼしたりしてます😰

  • ママ

    ママ

    結構長い期間使うものなんですね🤔💓

    • 8月30日
  • こうたママ

    こうたママ

    外食の時もらくですよ。
    紙パックは加減わからないとパック潰して噴水状態にされてりして、ベタベタでした😰

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    わぁ〜、大変ですね😭
    うちは、紙パックをケースに入れていますが投げます😣

    • 8月30日
  • こうたママ

    こうたママ

    マグなら投げても多少壊れなくて頑丈ですよ。

    • 8月30日
3mama

ピジョンのマグ持ち歩いてましたよ😃

息子が まだ持ち方不安で家でもマグ愛用中です。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    予想やり長く使えそうですね😘

    • 8月30日
ぶーたん

うちはストローマグのストローをカミカミされるので1歳半前から使っていませんが、この間公園で会った2歳くらいのお子さんはストローマグで飲んでましたよ💡

  • ママ

    ママ

    カミカミするんですか😣💦
    子供によるんですね😵

    • 8月30日
ままり

買うならリッチェルの蓋つきのストローマグがおススメです😌✨9ヶ月ならまだまだ全然使えますよ☪️

  • ママ

    ママ

    そうなんですか😳?
    使いやすいんですか🤔?

    • 8月30日
deleted user

保冷マグ買い足すのはどうですか?
夏場役にたちますよ(^_^)
上の子コップのみできますが外出先でこぼされたくないのでまだストローマグ使ってます!

  • ママ

    ママ

    そうですよね!考えてました😳
    重たかったりしませんか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サーモスのミッキーが書いてあるハンドルついてるのは軽いですよ(^_^)

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか😳!
    探してみます(^_^)

    • 8月30日
みぃーちゃん

ピジョンのマグ使ってます😊
普段コップでも飲めますが
自分ですぐ飲めるように
食事以外はマグに入れて
飲みたいときは開けてーって
持ってくるので未だに愛用してます♡

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    ちなみに今はストローを付けてます😊

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    そんな風になるんですね!
    やはり、まだまだ使うようですね!

    • 8月30日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    コップだと入れないといけないですし
    喉乾いたときにすぐに飲ませれるので
    2歳くらいまでは使えるかなって
    思ってます(*^^*)

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    たしかに、ちょっと手前ですし、荷物も増えますもんね😣
    ありがとうございます😖💓

    • 8月30日
さちさち

リッチェルのお出かけストローマグ使ってます!西松屋で見つけたミッフィーちゃん柄がすっごく可愛かったで買っちゃいました😂
特に漏れもないので使いやすいです。

deleted user

大きくなってくるとマグだと足りなくて💦
1歳から350くらいのストロー口の保冷水筒に切り替えました。
で、家の中でもそのまま使ってました。2歳になったら450のストロー口の保冷水筒に変えて、4歳の今でも使ってます。さすがに家の中はコップですけどね。