※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_e
妊娠・出産

初妊娠10週で食事に悩んでいます。野菜を摂りたいが気持ち悪くて無理。葉酸サプリも飲まず。同じ経験の方いますか?野菜の摂り方やサプリについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
初妊娠、明日で10週の者です。昨日、母子手帳もらってきました!
食事についてなのですが…
今の時期、野菜をいっぱい摂った方がいいことはわかっています。でも自分でサラダを作ったり、野菜料理を作る気に全くならないんです(´;ω;`)食べづわりで、食べてるとき以外気持ち悪くて、スーパー行ってもあまり買う気になれず…って感じです。葉酸サプリも飲まずにここまで来てしまいました…。

同じような方、いらっしゃいますか?
また、おすすめな野菜の摂り方ありますか?
サプリ、今からじゃ遅いでしょうか?
どのサプリがいいとかありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

RYH

私は吐きつわりだったので
青汁を牛乳で割って
カルシウムと鉄分を
同時摂取してました(*^ω^*)

サプリもまだ大丈夫です!

ディアナチュラの葉酸+鉄を
薬剤師の友人に勧められて
飲んでました٩(๑^o^๑)۶

• na_e

na_e

ありがとうございます。
    吐きつわり、つらいのに、とても栄養あるもの摂られてて尊敬します☆

サプリ、ありがとうございます。
    鉄分もあった方がいいんですよね!
    よく見てみます(*^^*)

• 12月16日
いりたまご

私もそうでした(^-^)
サプリ高いから買わなかったし、食べられたのもマックのポテトとケンタッキーとプリンでした。
つわりの間は気にしなくても大丈夫ですよ~
その代わりつわりが落ち着いたらちゃんと食べてくださいね☆

• na_e

na_e

ありがとうございます。
    似ている方がいらして、安心しました!
    とにかく食べた後が気持ち悪いけど、食べなくても気持ち悪いからやっぱ食べなきゃ…という納得いかないようなサイクルです(´・ω・`)

そうですね、つわりの終わる頃からちゃんと赤ちゃんに食べたものの栄養がいくんですよね!
    その頃、楽しく料理作ってがんばります。

• 12月16日
Q太郎

トマトはどうですか?(*^_^*)
気軽に食べやすいですし、料理しないでそのままでも美味しいですし♩

できれば体を温めるために、根菜を食べたほうが良いみたいですが、まだ赤ちゃんも小さいですし、無理せず食べたいものを食べるので大丈夫だと思います(^。^)

わたしは、葉酸サプリは、ドラッグストアに売ってるのを飲んでましたよ☆

• na_e

na_e

ありがとうございます。
    トマトときゅうり、いけました(*^^*)
    おいしいトマトを選んで買おうと思います!

そうですよね、今の時期、大根とかおいしいし食べたいとは思うんですが…
    Q太郎さんがおっしゃるように、今は無理せずいこうと思います。

ありがとうございます。
    葉酸サプリ、ドラッグストア見てみます(*^^*)

• 12月16日
ズラ

私はつわりの時期は全く野菜食べてなかったです。サプリメントも吐くくらい酷かったので💦
今は食べたい物だけ食べて、体調が落ち着いてきたら野菜を積極的に食べる様にすれば良いと思いますよ(*^^*)
寒い時期なので、身体を冷やさないように過ごして下さいね♡

おりょうちゃん☻

私は軽い食べづわりで、朝、昼前や夕食前、寝る前に気持ち悪くなります。食べてばかりで、体重もきになるので、蒟蒻ゼリーやジューシーなフルーツをたくさんたべてます❤️手軽ですし❤️

葉酸サプリはドラックストアの物で、飴で摂取できる物もあったので、食べづわりの方にはオススメだとおもいますょ❤️

RARA18

おめでとうございます🎉
母子手帳を受けとるとまた嬉しさ込み上げてきますよね💞

今の時期は栄養なんて気にしないでインスタント・ジャンクフード以外だったら食べたいものを召し上がればいいですよ(^o^)
野菜を摂取するのであれば、生野菜はやめて温野菜とかお鍋にお野菜をたっぷり入れて召し上がられたほうがいいと思います。ほうれん草など鉄分とお魚も一緒に⭐葉酸も今からでも遅くないですよ(^o^)メーカーは気にせず『あっ❗葉酸のサプリあったぁ~⭐』と目に入ったものを買ったような気がします(笑)

私は4ヶ月頃から葉酸を飲み始めました❗あと、コンビニで買って食べる事が多かったですが五体満足でげんきな子を産みましたよ~💞

いまあゆ

私も野菜が全く食べられない時期があり、クラッカーやパンばかり食べていた時期がありましたが、何とか10週半ばを迎えています。
栄養面についてはまだ気にしなくて良いと聞いていたので開き直って食べられるものしか食べてませんでした(^_^;)
葉酸についてですが、食欲が無い時にサプリを飲み込むのが辛かったので葉酸入りルイボスティーを飲んでいます。ネットで買っているので、店舗にあるかは分かりませんがm(_ _)m水分補給も兼ねて取り入れやすいのではないでしょうか?

私も野菜はあまり摂れていません(×_×)
たまに、キャベツとトマトにさっぱりしたドレッシングをかけて食べるくらいです。
パンばかり食べてます(^-^;
悪阻があるとなかなか難しいですよね ╭( ๐_๐)╮
悪阻がおわれば栄養を考えた、食事をしたらいいかなあと気楽に考えてます♪
ちなみに葉酸サプリを妊娠前から今もずっと飲んでいます*

チビすけ

私も悪阻の時期は野菜食べられませんでした(>_<)
ずっと梨ばっかり食べてましたが、悪阻治ってから野菜取り始めても全然大丈夫ですよ!
私は葉酸サプリで錠剤のは吐いてしまったりしてたので、タブレットタイプのを今は食べてます!
食べやすいですしオススメです!