※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんにインフルエンザの予防接種を受けた方、結果を教えてください。保育園入れば心配なので、ご経験を聞かせてください。

お子さんが1歳未満でインフルエンザの予防接種受けた方いらっしゃいますか?まだ小さいと免疫ができにくいというネット記事を見たのですが、古いものだったので😱受けて結果どうだったかもよろしければ教えて欲しいです😓1歳で保育園入れれば冬からになるのですが風邪は仕方ないとしてもインフルエンザが心配で…

コメント

ぱんまん🍞

たしかに、病院で一歳未満で受けても意味がないとききましたよ💡
なので受けませんでした。

保育士でしたが、インフルエンザも怖いですが、保育園に通っている時点で常に何かしらの菌はいますし、胃腸炎などもあっという間に広まります💦
ノロやロタは強烈です⚡️

でも、免疫が付きますよ( ´ ▽ ` )

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ノロ、ロタですかー😱
    やっぱり集団生活する以上うつる系は仕方ないですよね😭私も一応かかりつけ医と相談してみます〜

    • 8月30日
うさぎ。

1歳になる前に受けました🙋‍♀️
免疫できにくいけど、しないよりはマシと言われて接種しました😂(笑)
私自身体が弱くて、子供が病気になるとほぼもらって 大人からより子どもからもらう方が重症化するのでそういうことも考えて接種することにしました(><)インフルエンザは我が家は誰もかからなかったです♩

保育園は通ってないのですが、通ってなくても月1誰かが体調崩して全員に感染してます(笑)うちも保育園検討中ですが、保育園行くと菌いっぱいですからね💦色々病気もらっちゃうかもです😭

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます!打たないよりはマシ、っていう感じなんですね😅
    今日こども園見学行った時もちょうど早退する子がいて、すっごい咳と鼻水で😰
    せめて春からにしようかな…育休伸ばしてもらえるかなぁ…

    • 8月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

インフルエンザの予防接種は卵アレルギーがないかハッキリ分かっていないとうちでは打つのをオススメしないと言われました!
その時まだ卵白進んでいなかったので。。

1歳未満ではやはり抗体は着きにくいとも言われましたよ

結局打たなかったです

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そっか!卵アレルギーだとダメですもんね!そういう理由もあるんですね🤔
    そもそも一歳とかじゃ生卵食べれないから本当にアレルギーないかわからないですもんね😱💦💦ちゃんと先生と相談してみますー!ありがとうございます!!

    • 8月30日