※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanマィ
子育て・グッズ

生後8日の娘の心臓に3ミリの穴があり、毎月1回の注射が必要です。穴の大きさの変化が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日病院の検査で生後8日の娘の心臓に3ミリの穴が空いていると言われました!今すぐ薬を飲んだり手術になったりってことはないけど、穴が小さくなるか大きくなるかはわからないと言われました。風邪をひいたりウイルスとかに感染したりしてしまうと肺に負担がかかるのでそれを予防する注射を毎月1回打ちに行かないといけなくなってしまいました。同じような方、または穴が小さくなったり、なくなった方お話聞かせてください。

コメント

4.5ミリあいてました。
本当にショックですよね…😢
うちは運良く小さくなり近いうちに閉鎖するでしょうと言われています。

• chanマィ

chanマィ

赤ちゃんの4.5ミリて結構大きいですよね!でも小さくなってよかった❤︎
    なんだか少し安心しました。ありがとうございました😊

• 8月30日

うちも下の子が心室と心房に3ミリずつ穴あいており+末梢性肺動脈狭窄もありました!
最初聞いたときは不安でネットで検索して5kgの壁とか見たのでとにかく大きくしようとおっぱいあげまくっていたおかげか体重がしっかり増え心室は1ヶ月で心房と肺動脈は3ヶ月で良くなり通院しなくなりました!
うちはシナジスの対象外と言われ上の子がいると風邪引かせないようにするのが大変でした^^;

• chanマィ

chanマィ

不安ですよね!ネットで調べるといろいろ書いてあって余計に不安になります。
    なのでよくなったって人の話を聞くだけでも安心します。
    風邪をひかさないようにっていうのが一番大変だし難しいですよね〜!でも、回復に向かってるならよかった❤︎

• 8月30日