※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のコーヒー摂取について相談です。カフェイン摂取の影響や症状について知りたいです。

妊活中は、皆さんコーヒー飲んでますか?
自分で飲む時は、カフェインレスを選んでいるます。
しかし、人からご馳走になる場合は そのまま飲んでいます。
だいたい、その場合は1日1杯で済むように努力しています。
カフェインを飲んだら、妊娠に悪影響はあるのでしょうか?どんな症状が出ますか?

コメント

るしあ

妊活中も飲んでましたよ(*^^*)✨

みぃ

気にせず飲んでました。
妊娠してから飲んでも1杯までにしてました。

なんとなくですが、排卵日の前後以外は飲んでいましたよ✨
あまり妊娠に関係ないと思いますが身体をあたためたほうが妊娠しやすそうなので身体を冷やすと言われているカフェインは排卵日前後だけやめてました。

はじめてのママリ

妊娠中のコーヒーは
1杯とかなら問題ないですよ☺️
わたしはカフェラテとかスタバ大好きなんで
出掛けた時は必ず飲んでます♡
食べ過ぎ・飲みすぎなければ
大丈夫ですよー🙋🏻‍♀️💓

花子

妊活中はコーヒーもアルコールも気にせず飲んでました‼️医者も、飲んでいいと言っていたので😃

あおい

妊娠したらカフェインは良くないのでカフェインレスを飲んだ方がいいと思いますが妊活中ならまだ飲んでいいと思いますよ。1日1杯なら問題ないと思います❗️私も1日2杯と決めて飲んでます。

れんれん

私も産院で1日コップ1、2杯ならいいよと言われて飲んでました✨
むしろ気にしすぎるとストレスになってよくないって言われました🙄

カフェインの多量摂取は、胎児の成長を送らせて、未熟児になるリスク、早産になるリスク、死産のリスクがあります。赤ちゃんはカフェインを分解出来ないので、多量摂取はやめてくださいと言われています。
でも多量摂取の場合なので、普通に一日1.2杯飲む程度なら大丈夫と先生にも言われますよ😊ガバガバ飲まなければ大丈夫ですが、何かと自己責任という言葉が付きまとうのでどれ程飲まれるかはご自分と要相談でいかれたらいいかと思います!

えまり

私も全く気にしないで飲んでました!

ママリ

妊活中は気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)
コーヒーは仕事柄ほぼ毎日飲んでましたし、ビールも毎晩飲んでましたから(^-^;

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます!
結構 コーヒー飲まれてたのですね!!安心しました!

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

妊活は関係ないです。妊娠したらやめた方がいいですが…