※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
ココロ・悩み

妊娠25週の初マタのシングルマザーです。お腹の子に申し訳なくて涙が止まりません。自殺未遂してしまいました。不安で死にたいと思っています。母親失格だと思います。助けてください。

妊娠25週の初マタのシングルマザーです。
昨日からお腹の子に申し訳なくて涙が止まりません。
マタニティーブルーなのかわかりませんが
これからの事とかものすごく不安で
自殺未遂してしまいました。
こんなママでごめんなさい。
早くあなたに会いたいのに一緒に死ぬようなことしてごめんなさい。
こんなに死にたいと思ったことがなくどうしていいかもわかりません。


こんな事するなんて母親失格ですよね。
喝でもなんでもいいのでお願いします。

コメント

mi♡

何があってもそれはだめです!
周りに相談できる人はいますか?
1人で抱え込まないようにして
マタニティーブルー乗り越えましょうね!

  • マシュマロ

    マシュマロ

    マタニティーブルーはこんなにも落ち込みやすいんですね…

    • 9月2日
たまご

あかちゃんはおかあさんに会いたいと思いますよ♡ここに書くだけでもちょっと楽になりませんか?(^_^)

  • なお

    なお

    私は、先日9w6dでお腹の子がお空へ旅立ちました。一昨日のことなので当然立ち直れていませんし、沢山泣きましたし、今でもフラッシュバックがとまりません。

    それと共に、命の尊さを改めて実感しました。

    シングルなのはお察ししますが、終わらせていい命なんてありません。

    申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね?きっと優しいママになると思います。

    辛いかも知れませんが、あなたをママに選んで、頑張って一所懸命に生きようとしてるのだから、今はお腹の子の事を1番に考えてあげてください。

    • 8月30日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    申し訳ない気持ちでいっぱいだからこそこの子と一緒に死のうと思ってしまうんです。
    こんなママに育てられたくないですよね…

    • 9月2日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    こんなママに会いたいと思ってますかね…

    • 9月2日
ちぎりぱん

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいんですね❤️
シングルで不安もあるでしょ🤔
後悔してるなら、もう辞めましょうね✨
もう少しで会えます!!
産んだ時の感動は半端ないですよ😆
あまり思い詰めずに🙆‍♀️

  • マシュマロ

    マシュマロ

    後悔したりしなかったりの繰り返しでもう色々疲れちゃいました。

    • 9月2日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    妊娠中は不安定になります🙆‍♀️
    大丈夫✨
    胎動が大きくなってきたら、情緒も落ち着くかもです🤔
    赤ちゃんはマシュマロさんを選んだんだと思います。
    悩んでない母親なんて居ませんよ😁

    • 9月2日
ベビ男ママ

私も同じような気持ちでいっぱいです。
実行はしていませんが、毎日無限ループで考えて、謝っての繰り返しです。
申し訳なさ、不安、とってもよくわかります。
産まれた時から父親を知らない友達に相談したら言われました。
『今お前が死んだら、子供も死ぬ。産まれることすら出来ない。産まれてからお前が死んだとしても、その子は片親すらいない、天涯孤独になる。それが1番可哀想だろ。父親がいなかろうが、母親や周りに沢山愛情もらったから、寂しい時もあったけど、自分が不幸だと思った事はない。むしろ感謝してる。』って言われてから、少し前向きに、頑張ろうってなりました。
詳しくはわかりませんが、きっと似たような感じだろうなと思い、ついコメントさせてもらいました。
今はとってもしんどいですよね。
でも、お腹の子には私達しかいません。
お互い、しんどいけど、頑張りましょう😊

  • マシュマロ

    マシュマロ

    確かにそうですね。
    まだ気分は落ち込んだままですが頑張りたいです

    • 9月2日
deleted user

ご状況が複雑なようで、ただでさえブルーになりがちな時期に、お辛い思いされているんですね。
他の方もおっしゃっていますが、お近くに相談できる方はいませんか?
もしいないのであればメンタルのクリニックか地域の保健所や市役所さんに相談した方が良いと思います。
行政にマシュマロさんのような方を補佐してくれる制度がきちんとあるはずなので、確認すれば安心できるでしょうし、
しっかり話を聞いてもらえたらなにか先がひらけてくると思いますよ。

よく聞くお話ですが、
赤ちゃんはお空から私たちを見て、このママならしあわせになれる!と、自分でママを選んでくる、らしいです。
マシュマロさんはお腹の赤ちゃんに選ばれたんです!!
自信持ってくださいね。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    相談しても時間が経てばまた落ち込んじゃうんです。

    赤ちゃんがお空から見て選ぶという事に今すごく涙が出て止まらないです。

    • 9月2日
なっちゃん

私も先ほど同じ状況でした。今20周で、旦那があまりにもこの先の育児や私の産休のことについて無関心すぎて、いっそのこと消えてなかったことにした方がよいのかなと…

荷造りまでして、とりあえずどこかにいこうかと思いましたが、勇気が出ずに結局今帰ってきたところです。

赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうしたらいいのか気が狂いそうです。

同じ人がいるんだなと思ってコメントさせていただきました。

プラスの言葉でなくてすみません。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    私だけじゃなく少し安心しました。すみません。
    なっちゃんさんも気が狂う前に何か良い行動ができるといいですね。

    • 9月2日
deleted user

あなたが死にたくても
赤ちゃんは産まれてきたいから、生きたいから
未婚シングルの悩みを抱えてるママだろうが
必死にお腹にしがみついてくれています。

どれだけ裕福で夫婦円満のご家庭でさえも、
赤ちゃん忘れ物とりにいく時あります。
でもあなたは未婚シングルで条件が普通でなくとも
赤ちゃんはあなたから離れません。
いっちばん近くにいて側にいて応援してくれています。

どうかこれ以上気を落とさず、お腹にいる赤ちゃんを愛おしいと思えますように……

  • マシュマロ

    マシュマロ

    そうですよね。私が死のうとするとすごくお腹を蹴ってくるんです…。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も未婚シングルになりかけた身(婚約破棄)なので
    お気持ちすっごく分かります。
    ただやっていく自信がないだけ、恥なだけ。と…

    でもそんなの所詮甘えでしかありません。
    私はしがみ付いてくれていることに気づかされました。
    落ち込むごとにこれを思ったその時を思い出して
    切り替えたんだった。とここまで。
    負の内容は考えずに何かしらして気を紛らわせました。

    25wならば是非4Dで赤ちゃんのお顔見てください
    可愛いですよ〜
    愛情がにじみ出ますよ〜

    • 9月2日
さーちゃん

同じ25週のシングルです。
マシュマロさんの気持ちすごくわかりますよ。
妊娠中は気持ち不安定になりやすいから、コントロールするのが難しいですよね・・・
私もこの先の不安といろんな葛藤から毎日泣いてばっかりでした。
疲れはてて身体も心もボロボロになりそうで。
でもベビたんの元気いっぱいな胎動にママ頑張って❗って励まされてる感じがして頑張ろうって強くなれる。
毎日なんでも相談出来て話せる人が側に居てると。不安定な気持ちも落ち着いてきますよ😊
良ければお友達になりましょ(*^_^*)
予定日も近いかなって~
一緒に頑張りましょうね♡

ありまま

同じくらいの数週ですし
確かにマタニティブルーもわかります!
でも、生まれると
そんなことも笑えるくらい赤ちゃんとの楽しい生活が絶対待っています!!
わたしも実は色々あって1人目のときにシングルマザーになることも覚悟しました。
でも、いざ生まれたら
毎日そんなこと考える暇ないくらい忙しくあっという間に月日が流れます。
赤ちゃんとのステキな時間を過ごせるように応援しています!!!

yana

夜遅くに申し訳ないです。

元未婚シングルマザーです。私も妊娠中にいろいろあって自殺しようか考える程、マタニティブルーで毎日落ち込んでいました。しかし子供が産まれると「この子のために生きよう!」と自然と考えることができるようになりました。マシュマロさんも辛いのは今だけだと思って前向きに生きていきましょうね*ˊᵕˋ*
私事ですが現在新しいパートナー(旦那さん)と巡り会えて2人目を授かり幸せな毎日を送っています。
不安に思ったこと愚痴などは溜め込まずにネットでもいいので誰かに話して下さいね!
私で良ければいつでも話聞きますよ(><)‎