※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

実母にお腹を触るのを控えてほしいです…全く触るなとは言わないんですが…

実母にお腹を触るのを控えてほしいです…
全く触るなとは言わないんですが、頻度が多すぎて辟易してしまっています。
(おはようとおやすみ+事あるごとに何度も)

初孫が嬉しいとか、実の親子なので遠慮がないのだとは思います。
ただ、度を超えると不愉快だと分かってほしい…はっきり言ってしまっていいものでしょうか?

コメント

しま

お腹をさすると、張りやすくなるからなるべくさすらないようにと産院で言われました。
それをそのまま伝えるのはどうですか??伝えたあとは、えあさんもお母さんの前ではさすらないように注意しないといけませんが。

• えあ

えあ

さすると張りやすくなるんですね!
    わたし自身もついついさすってしまうので、気をつけつつ母にも伝えてみます(*'.'*)

• 8月29日
💎

はっきりいっていいと思いますよ。
私なら
触りすぎてなんかお腹痛いからあんま触らないでほしい
って言います😳

• えあ

えあ

頻繁に触られるとつらいという意思ははっきり示しておいた方が良さそうですね( ˘_˘ )

• 8月29日
ニキ

はっきりは言わない方がいいと思います💦
産まれたら実母の助けが必要な時もありますし!

お腹触られると張って苦しいからあまり触らないで欲しい。
などでしたら傷付かないと思います😊

• えあ

えあ

そうですね、母の助けを借りる時はきっと多いと思うので、やんわり伝えてみます!

• 8月30日
しらたき

まぁ鬱陶しいですよね(笑)

大事な可愛い愛娘が可愛い孫を産むってなるとやっぱり嬉しいんじゃないですかね😄

• えあ

えあ

里帰りして毎日顔を合わせるようになったから尚更です( ⍨ )

• 8月30日
yママ

実母なら言っても大丈夫だと思います!!!!
うちわ実母わ1回も触ったことないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
その代わり義母がめっちゃ触ってきます!!!!
こないだわスーパーでたまたま会って
急にお腹撫でられてちょっとビックリしちゃいました😭笑
義母にわなかなか言いづらいので
少し距離をいい感じに保ってます!!!!

• えあ

えあ

義母さんがそれだとかなりストレスになりそうですね…:;(∩˙Д˙∩);:
    一度やんわりと伝えてみます!

• 8月30日
にゃん

うちも一緒でした!1日に何回も何回も触ったり話しかけたり、胎動聞いたり、抱きついてきたりもしました笑

私は気にしませんでしたが、嫌だったら嫌と言わないと気づかないと思います!向こうも悪気があってしてることではないので…!

• えあ

えあ

旦那より触る回数が多いのも複雑で…
    わたし以外の人が触っている間はほとんど胎動がないので余計気になるんだと思います。

• 8月30日
rms

お母さんも悪気はないんでしょうね💦😅
『お腹さすると張りやすくなるから
良くないって病院で先生に言われたんだ〜』
などと遠回しに言ってみたらいいと思います☺️

• えあ

えあ

悪気がないのが一番つらいです( ˘_˘ )
    張りやすくなるから、というご意見は他にもいただいたので、その方向で一度伝えてみようと思います!

• 8月30日
コトラ

触り過ぎは、控えて欲しいですねっ😅💦
初孫だから、嬉しくてたまらないんでしょうねっ😊💕

でも、羨ましいなぁ~😄お腹触ってくれるなんて💦私の親とか、触りもしないしっ初孫じゃないから適当です😑

やんわりとお断りをしましょう🤗

• えあ

えあ

旦那より触る回数が多いのもちょっと嫌です( ˘ω˘ )笑
    全く触られないのも寂しいけど、触られ過ぎも考え物です。

• 8月30日