※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
お金・保険

生命保険の加入条件は保険会社によって異なります。子どもがいる場合は、20代や健康な時期に加入することがおすすめです。

生命保険って医療や終身とか色々ありますが、加入条件って保険会社によって厳しいとかゆるいとかありますか?💦

子どもがいる以上、20代とか健康なうちに入るべきですよね?🤔

コメント

りら

持病などの条件が異なるので、入れる入れないとか会社によって異なると思います!

ほけんの窓口でも言われましたが、若い時のが保険料は安く済むと言われたので、早い方がいいと思います!

私は4年前の10代の時に親が入ってくれていたのでよかったと思ってます!

• 828

828

ありがとうございます!
    まだ歩けない子どもが重いのでちょっとしんどいのですが、ほけんの窓口行ってみたいと思います!
    素敵な親御さんですね😭✨

• 8月30日
あい

額面で決まると思います!
高い保証金額になると、入るのに審査厳しいです。どこも。
あと、通販はゆるいですヽ(*´∀`)ノ
わたし、ア⚫ラック、貧血で健康診断でひっかかって、新規で入れなかったので辞めてメ⚫トライフにしました。
会社によってまちまちだと思います。
絶対若いうちに入った方がおすすめデーす!!

• 828

828

ありがとうございます!
    やはり審査厳しい保険もあるのですね😳
    健康診断結果の提出(?)もあるんですね!

• 8月30日
ぽん

若いうちに入った方が良いです!
同じ保障内容で1歳の娘は1200円ですが私は4000円くらいです😅

• 828

828

ありがとうございます!
    もっと早いうちから保険に興味持っておけば良かったです😳✨

• 8月30日
優花

年齢が上がれば上がるほど、入るのも厳しいし月々の値段も上がるので、はやめに入っちゃった方がいいですよ😭!
わたしも結婚してから旦那がコープ共済しか入ってないことが発覚したので、ちゃんとした保険に入り直させました😖

• 828

828

コメントありがとうございます!
    やはり早いうちがベターなのですね😳うちの旦那も検討中で何か入らせます!

• 8月30日

年齢が若くて健康な時に入った方が、安いですよ。年齢がいってから病気になって入ろうとしても条件がついたり手続きがめんどうになったりしますよ。
通販の保険はゆるいと思います。書類書いて確認の電話きて終わりでした。

• 828

828

条件付きとか厳しくなってしまうんですね😭
    書類と電話で済むならありがたいですね🙋‍♀️💓

• 8月30日
こうちゃん

保険会社に勤めているため、条件が厳しい緩いのお話は代理店さんからよく聞きます。
会社毎に基準が違うので、極端な話、こっちでは入れなかったけど、こっちでは無条件で入れたということも起こります。
もちろん、同じ保険に入るなら、保険料はお若いうちの方が安いですよ(^_^)

• 828

828

全然基準(?)が違うんですね😳
    めげずに色々いい条件で安く入れるとこを見つけるのがいいのかな?とおもいました!!

• 8月30日
  • こうちゃん

こうちゃん

糖尿病やガン等の重病だと、どこもさほど変わらないのですが、アレルギーとか皮膚疾患は結構引受基準が違う印象があります。ご参考まで(^_^)

• 8月30日
  • 828

828

ありがとうございます!
    とても参考になります😃✨どんな保険がいいのか検討していきたいと思います😁

• 8月30日