※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
ココロ・悩み

夫の不倫やモラハラで離婚を悩んでいます。子供のために離婚すべきか迷っており、ストレスで倒れかけました。どうしたらいいでしょう。

夫の不倫、モラハラ で離婚を悩んでいます。
2歳の娘が1人います。今別居2ヶ月目です。
夫は子供のことは可愛がってくれてましたが、
突然のモラハラ、不倫発覚でたまらず別居。
専業主婦だった私はフルで仕事を始め、子供も
延長保育にしてフルで幼稚園に行き出しました。
最近子供もストレスを感じだして様子が変わり
可哀想に思ってしまい、申し訳ない気持ちがいっ
ぱいなのと、もし離婚して子供と2人になっても
頼れる実家もなく、不安でいっぱいです。
子供の為にも離婚しない方がいいのでしょうか。
すごく毎日その心配と不安で今日仕事中に倒れかけて
しまいました。
どうしたらいいのでしょう

コメント

めい

多分、精神的に、きてるから、早めに決断をして、市役所に相談して見るのもいいかとおもいますよ😁

わたしも、実家から離れていて、すぐ帰れる距離じゃないので、話を聞いてもらえる、支援センター、市役所、など、人から人に教えてもらっていろんなところで、情報をもらったり、友達もできて、相談したりしてますよ😃

はな

浮気というフィルターでこの先ご主人を見て行かなくてはならない覚悟がご夫婦にあるかどうかですかね。

お母さんが健康なのがお子様にとっては1番ですよ😊
心身ともに健康なお母さんがいいです。

上の子は未婚シングルで産みましたが、今は助成やいろいろな手当て、ベビーシッター事業みたいなのもたくさんあるので、うまく利用できたら大丈夫ですよ❤️