小学校の役員を務める際、仕事との両立について悩んでいます。お休みを取るべきでしょうか。緊急の集まりがあるか気になります。
小学校の役員って仕事してる人はどうすればいいんですかね?
お休みとるしかないの?
緊急に集まれとかあるんですかね?
仕事あると無理なのでは?
- あやこ(14歳)
コメント
まっこ
前もって予定は連絡あるみたいなので、仕事してる保護者はそれに合わせて休むようです。
うちの子の小学校は、仕事してようがしてなかろうが6年間の間に必ず1回はやるのが決まりです…💧
まっこ
役員といってもどの部署になるか…にもよるのかなと思います。
周りで役員された方々に話を聞くと、特にそういうのは聞かないので…役員になるまえにどの部署がどの程度の頻度なのかとか、調べてみてもいいのかなと。
-
あやこ
ありがとうございます!
- 8月30日
あやこ
そうなんですね!緊急呼び出しもあるって聞いたので!そういう時は行かなくてもいいんでしょうかね?