※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳の娘がチャイルドシートを嫌がり、抱っこを要求します。どうすればチャイルドシートに大人しく乗ってくれるでしょうか?

1歳の娘がチャイルドシートが嫌いで乗せると大泣きで結局チャイルドシートから下ろして抱っこになります。
チャイルドシートに乗せないと違反になったり事故った時に危ないのでどうしたら大人しく乗ってくれますかね、、
テレビみせてもだめです。
何かいい方法あれば教えてください!

コメント

☆*゚

とにかくどんだけ泣いても降ろさない!
それを癖にしないと泣いたら降ろしてたら子供も賢くなって知恵がつくのでますます乗らなくなっちゃいますよ💧

泣いてて可哀想ですがうちはどんだけ泣いても降ろさない!をしてきたので今では自分からちゃんと座ってベルトとめてー!って言ってきますよ✨

ほんと最初が肝心です😂💕

1歳すぎなら玩具、お菓子、歌などですかね🤔

• らら

らら

知恵が付くと何かと大変です💦

慣れが大事ですね、、
    試してみます!

• 8月29日
  • ☆*゚

☆*゚

もう1歳すぎてるなら特に絶対降ろさない!
    車に乗る=チャイルドシートに乗らなきゃダメ!ってのを教えてあげないとさらに拒否が酷くなると思いますよ😭

確かに泣いてたら可哀想ですが事故にあって何かあってからでは遅いです!
    泣くぐらいどうってことない!と思って心を鬼にして頑張ってください😭💕💕

• 8月29日
  • らら

らら

今が慣れさせるチャンスですね✨

頑張ってみます!!
    ありがとうございます🙇

• 8月29日

泣いてても下ろさないが一番でした😅諦めがつくみたいで泣き疲れて寝ることが多いです
あとはお菓子とか飲み物、おもちゃですかね😅

• らら

らら

お菓子類釣られるんですかね!
    試してみます!

• 8月29日
ママリ

ひたすら耐えて諦めさせます。
私も一般道はつい抱っこしがちでしたが、車の時は抱っこ無理って区切ります。
心が痛いですが我慢です😭

そのうちあきらて大人しく乗ってくれました!次第にすやすやもしちゃうくらいなので。
泣いたらだっこしてくれる、って学習してる間はきっと泣き続けるかと💦
うちの場合でしたが参考までに。。

• らら

らら

大泣きされると可哀想で。
    だけど今から慣れさせないとダメですよね💦
    これからは絶対抱っこしないようにします!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

わかります😭ほんとうに必死に声を上げるので可哀想になりますよね……。
    でも命が1番ですから!うちもまだ泣く時があるのでお互い頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月29日
  • らら

らら

頑張りましょう!
    ありがとうございます🙇

• 8月29日
あっさ

うちの子もそれくらいの時嫌がって泣き叫びましたが、これに座らないと危ないんだよ?車がぶつかった時に痛い痛いするよ!って何度も言い聞かせて、泣いても抱っこせずとにかく言い聞かせてました。そしたらいつの間にか車に乗ったらチャイルドシート!って癖がついたのか泣くこともなく自分から座るようになりましたよ🙆!

• らら

らら

今の歳なら何回も言えば理解してくれますよね!!
    根気強く頑張ってみます😅🙌

• 8月29日
k102

何が何でもおろさないほうがいいと思います!

今の時期、背中が熱いとかはないですか?
うちの子、チャイルドシート嫌いじゃないけど泣くときは、いつも背中に熱がこもっちゃってます💦

• らら

らら

背中に冷たい奴敷けば泣かないですか?

• 8月29日
  • k102

k102

固まらない保冷剤をタオルでくるんで背中や頭に置いてます!
    それやったら暑さでは泣かなくなりました!

あと、車用のお気に入りのおもちゃを持たせて遊ばせてます^_^
    ポイッてしてもら落ちないように、紐つけてます!

それでも泣くときは泣かせてますが、あまりにも泣き止まないときは車を止め、抱っこして外を軽ーく歩くと落ち着いてくれるので、それからまたチャイルドシートに乗せてます!
    効果は半々ですが😅

• 8月29日
  • らら

らら

保冷剤試してみます!!

なかなか子供の気分なんてわからないですもんね💦
    ありがとうございます🙇

• 8月29日
♡ボンポワン♡

解決策ではなくて申し訳ないのですがもうとことん泣かせておくしかないと思います。どれだけ泣いても命には変えられないですからね。同じ悩みを持っている人多いですが大抵は何をやってもだめで泣かせるしかないという結論にたどり着いちゃうんですよね。そして泣きやむ、諦めるのをひたすら待つのみです!
可哀想で抱っこしたくなる気持ちはわかりますがどうしても車移動が必要な以上は仕方のないことだと思います。
マンツーマンで乗ってたら抱っこも出来ないですしね。心を鬼にして頑張ってみてください!

• らら

らら

根気強く慣れさせます!!
    車では抱っこ禁止っていうのを週間にしてみます!!

• 8月29日
ayk

うちの娘も慣れないうちは大泣きしてましたが、車がないと生活できない土地なので慣れるまではおやつの時間を見計らって乗るようにしてチャイルドシートにのせて、おせんべいをあげるようにしたら今ではおやつがなくても乗るようになりました😊

あとはチャイルドシートにのると、楽しいところに連れてってもらえるってお子様に思わせるのもいいと、ママリで聞いたことがあります✨

• らら

らら

お菓子試してみます!

お出かけいくよ!とか声掛けすると少しはちがそうですね!!

• 8月29日
ゆりぽよ

泣いてもおろさずに
あきらめさせるのも
必要かな〜と思います😅
あとは車の中専用のおもちゃ
用意してみたり、
お菓子で気をそらすとか🍀

最終手段でチャイルドシートを
替えてみるのもアリかもです!
お金かかりますが💦
うちはエールベベの
インパクトシールドが
付いてるやつ使ってて、
肩にベルトが無いので
うちのやんちゃ坊主でも
まったく嫌がらず乗ってくれます✨
よかったら検索してみて下さい❤️

• らら

らら

うちの子もベルトをするとすごく泣きます! 自由になりたい!ってなるんだと思います😭
    チャイルドシート調べてみます!!

• 8月29日
ぱっぱっぱー

泣いて降ろすを繰り返してたらこんな泣いたら降ろしてもらえると思って余計泣きやみませんよ〜〜
私はもう基本放置です!!
もうつくからね〜〜とか適当にお話ししてどれだけ泣いても降ろしません!
今ではもう諦めておとなしく乗ってくれますよ😌
お菓子とかで釣るのもありですが車で出かけるたびにお菓子もらえると思うのでもうやめました😂😂

• らら

らら

放置するのが1番ですね💦

お菓子ばっかり食べてても困りますもんね😭

• 8月29日
みりん

うちの娘も毎回じゃないですが泣いて嫌がる時があります…大体1ヶ月毎にそのチャイルドシート嫌がります(笑)
好きなお菓子の空袋
DVDケースもしくはディスク
YouTube
ガチャガチャカプセル
これのどれかで興味を引かせてその隙にささっとベルトします!なのでいつも乗る時にベルトがゆるゆるの状態でいられるよう下準備してます(笑)
あと、、あまり外ではやりたくないですが、乗せる前に変顔いないいないばあをして娘をご機嫌にして、それを続けてだましだまし乗せることもあります(笑)
参考にならなかったらごめんなさい😭

• らら

らら

気分で嫌がる時ありますよね💦

気を引けるようなものを預けて慣れさせてみます!!

• 8月29日
みりん

ちょっとずれた回答でしたね💦ごめんなさい💦うちは乗せてしまえば大丈夫なので乗せるまでの対策を書いてしまいました😢
DVDディスクは変則的にキラキラ?するので一度渡すのずっと持ってます!穴に指を入れるのも楽しそうです😅

お互い頑張りましょう😭✊🏻

• らら

らら

全然大丈夫ですよ😊👌🏻
    乗るまでに機嫌よくすればすんなり乗ってくれる気もします!!
    参考にします☺

頑張りましょう!
    ありがとうございます🙇

• 8月29日