※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
家族・旦那

来年から義理実家と同居を始めます。家族構成は義理両親、義理妹、私達…

来年から義理実家と同居を始めます。
家族構成は義理両親、義理妹、私達夫婦と子供が2人です。生活していく上でかかってくる生活費等についてはこれから話し合いをする予定です。

同居されている方、食費や光熱費、固定資産税、家の保険など、どのように両親と支払いを振り分けていますか?

毎月、生活費でこのくらい渡してるよ~など、参考として教えてただけると助かります🙏

コメント

あゆーまママ

追記で、今は家をリフォーム中で、リフォーム代のおよそ半分を義理両親が支払ってくれて、残り半分を私達夫婦がローンをくんで返していく予定です。

私たち夫婦と子供2人、主人の母の5人暮らしです。
私たちの場合は、主人の母から毎月5万もらってます。ボーナスでたときは、プラス何万かもらったり。冬場は灯油代金でプラス1万もらったりしてます。
お金のやり取りは揉めるのが嫌なので、主人と話してもらってますf(^^;