※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

夜の授乳時に片方だけ5分飲んで寝る2ヶ月半の娘。もう片方を飲ませようとしても起きず、吐きやすいため諦めることも。夜は5〜6時間空いているが片方5分では心配。何か良い方法はありますか?

2ヶ月半の娘ですが、最近夜の授乳時に片方だけ5分位母乳飲んで寝てしまいます…。もう片方を飲ませようと足の裏くすぐったり、身体をくすぐったり、色々と試すのですが、起きません。吐きやすい事もあり、しつこくやるとゴボッと吐いてしまうこともあるので、片方飲んで寝てしまった時は諦めて寝かせます。
前の授乳から3時間とかなら良いのですが、夜は5時間、6時間空いた後に授乳するのに、片方5分では全然足りてないと思うし、脱水とか心配で…。
何か良い方法ないでしょうか…?

コメント

nakigank^^

私の子は一ヶ月ですが、5分くらい飲んだら寝てしまうことがよくあり、最初は起こして飲ませてと言われました。
それでも片方しかダメなときは1時間後か2時間後にもう一回起こして飲ませてみてと言われました。
これは新生児の話なので、きちんと時間を守って必ず飲ませなきゃいけないんですが、2時間後3時間後に起こして飲ませてみてはどうですか?
解決になってなかったらすみません>_<