※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトナ女子
家族・旦那

上の子が夏休み中で、私と旦那と休みの日は交互でみてるんですが、今日…

上の子が夏休み中で、私と旦那と休みの日は交互でみてるんですが、今日旦那とその子が一緒に過ごしていて、何処にも行かなかったみたいで……。
子供達が寝てから、旦那が、『早く学校始まって欲しいわ、今日一緒に居て、何で俺の時間ないの?何でどっか連れてかないかんの?もー、、勝手に自分で遊んでくれ]と思ったと私に話してきました。本人には、直接は言ってないけど、心の中で思ったと。
夏休みは、初めてだったので、旦那から夏休み中は仕事減らして一緒にいる時間を作って欲しいと言われたので私は私なりにどこかへ色々連れて行きました。旦那も自分の休みの日は、面倒みると言っていましたし。なのに、そんなことを思ったとしても私に言うのはどうかなと思ったのですが。旦那は休みが月4〜5しかないのでその休みがほとんど子供と一緒だからそう思うのもわからなくはないんですが、夏休みは、休みだから学童行かせるのもかわいそうだからと言っていたのに。それぐらいしか子供と遊ぶ日ないのに…。普段が土日祝日が休みではないので。

なんか、子供結局好きじゃないのかなぁと思ってしまいました。

コメント

かお

旦那さんも、休みの度に子供の相手だと、自分の時間が無くて、ウンザリしたんでしょうね💦

それが、素直な感想だと思いますよ。

いつも子供とずっと一緒にいる、ママの大変さを分かって貰えて良かったんだと思って、良い方にとらえましょう(笑)

旦那さんにも、一人の休みの時間を作ってあげて、

その分、子供と一緒にいる日は、目一杯遊んで貰ってはどうですか?😊

うちの子も、夏休みも、毎日学童に通ってましたよ😉(土曜日も)

ウンザリされながら、一緒にいられるより、学童で遊んだ方が楽しいかもしれませんしね😉

  • オトナ女子

    オトナ女子

    そーですね。そう思うのもわかります。でも、遊べる時に遊んであげないと後悔すると思うんですよね。なのに口ではどっか連れて行きたいと言うのに行動に、移さない…、それってどうなんでしょ……?もっと、子煩悩になってほしいですね。

    • 8月30日
ERIKA

母親なんて、もっと孤独で時間ないのに。贅沢。

  • オトナ女子

    オトナ女子

    本当ですよー!仕事ばっかじゃなくて子供も見ろ!って思います。

    • 8月30日
  • ERIKA

    ERIKA

    もし、ママさんが入院したら、ずっとグチグチ言ってるのかな?て考えちゃうとツラーですね

    • 8月30日