※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hatuki
妊娠・出産

相手にキャッシングで分娩費用を支払わせることについて、自分が返済するのは辛い。男性なら必死に働いてお金を稼ぐだろうか。同じ経験をした方はいますか?切迫早産での入院費用も自己負担で、情けない気持ち。

情けないけど…分娩費用、相手がキャッシングして支払うってどう思いますか…?
結局、分割で返済するのはあたし自身…
あたしが男なら分娩までに必死で働いてお金作ると思うんやけど。。。
同じような方、いてはりますか?(;´Д`A
切迫早産での入院費用も自分で出して…
なんか情けない。。。

コメント

むぅぅう*6児まま

相手の方とは結婚されてないんですか?
我が家もかなりカツカツですが、分娩費用は、一時金の直接払いにして3万で済みましたよ。
それでキャッシングって、、と思います。

• hatuki

hatuki

コメントいただき、ありがとうございます‼︎
    先月から一緒に暮らしていますが、相手とは入籍もしてないしまだ認知すらしてないです。。。
    分娩費用は通常でも49万〜なので一時金の直接払いでもすでに7万は自腹なんです泣
    それが帝王切開になってしまうと60万くらいにはねあがるので…

• 12月15日
しゅうくんまーま

出産育児一時金の手続きされていますよね?
直接支払いでしたら立て替えなしで42万円病院に入りますので分娩費用はキャッシングにするほどの大金でもないと思うのですが、、、?

うちもかなりのカツカツでやってます(>_<)ベビー用品にもお金かかっちゃいますもんね(^_^;)

• hatuki

hatuki

コメントいただき、ありがとうございます‼︎
    手続きはするのですが、42万では全然足りなくて…最低でも7万オーバーで下手したらプラス18万くらいかかります(;´Д`A

• 12月15日
えりりりり*

払えないなら、借りてでも払うのは仕方ないし当然だと思います。
踏み倒すより、よっぽどマシですよ。

• hatuki

hatuki

コメントいただきありがとうございます‼︎
    もちろん分娩費用を踏み倒すなんてありえませんが、ないならないなりに必死にならんもんかなぁ…とゆうただの愚痴です。。。
    結局、相手が借りても返済は一緒に返していかなければならないので。。。

• 12月15日
yu--

私もカツカツです。笑
ほんと情けなくなりますよね…
実は私も切迫早産で自宅安静中です。入院じたいが嫌なのではなくて入院費の事を考えると…。
まだ入院と言われてないだけ助かった。と思ってます😢
じっとしているのもあり、本当に普通だったら心配しなくてもいい心配をして不安になって…の毎日です。時々不安が爆発して一人で泣いています!笑
情けなさすぎて呆れますよね…
お気持ち分かります

• hatuki

hatuki

コメントありがとうございます‼︎
    同じですね💦
    入院費のこと考えるだけでストレスですよね(;´Д`A
    自分は動きたくても動けず…何もできない無力さによけいに憂鬱になったり。。
    本当に全く一緒です(;_;)
    ご理解いただきありがとうございます(;_;)
    信じて頑張るしかないんですよね💦
    自宅安静、まぢ辛いと思いますが、なんとか正期産まで頑張りましょうね‼︎‼︎(>_<)

• 12月15日