※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。添い乳で寝る習慣がある6ヶ月の赤ちゃんがいます。他の方法に移行したいが、大泣きするため悩んでいます。移行方法を教えてください。

寝かしつけについて相談させてください。
夜寝るときは添い乳で6ヶ月まできてしまいました。今後のことを考えるとずっと添い乳ではいけないのかなと思うのですが、どのようにトントンなどのほかの寝かしつけに移行すればよいのでしょうか?添い乳でないと大泣きするので根負けしてしまいます😥

コメント

愛ちゃん

11ヶ月なる日まで添い乳でした😅
大泣きされても、強い心を持って、しないとら決めたら続けました!

• らむね

らむね

ありがとうございます(>_<)💡

• 8月29日
包装紙

やめる!と決めたら一切やらないことです!
泣いたらしてもらえる、なんでやってくれないの?赤ちゃんが混乱してしまいます😎
泣かれてやめてしまうならずっと続けて、もうねんねのときはおっぱいバイバイだよ〜って言葉がわかるようになってからやめていけばいいと思います🌸
6ヶ月ならいまのうち!と思い切って辞めるのがいいと思います🤤

• らむね

らむね

どちらかにしないとですね(>_<)💦
    大泣きされると私まで混乱してしまいます😅笑 どちらか決めて、寝かしつけしたいと思います!

• 8月29日
ねこ

私は断乳まで添い乳で寝かすつもりです😆
1人目の時に1歳すぎに断乳して、初めは抱っこ、慣れてくるとトントンで眠るようになりました!なのであまり心配してないです。
回答になってなくてすみません😂💦

• らむね

らむね

そうなのですね(>_<)💡
    ちゃんと添い乳以外で寝れるようになるか心配になってしまって😥💦

• 8月29日
まま

私は逆に6ヶ月くらいから添い乳し始めました😅うちの子はトントンも手で払いのけて嫌がりました💦
私は6ヶ月くらいまで抱っこで授乳して寝たらおろす方法で頑張っていたんですが、その頃ぐずりがひどくてきつかったので、
寝せる時くらい楽しよう…いつまでもおっぱい飲んでる子もいないし、授乳期間中は添い乳でいいや
と開き直ってました😅添い乳をやめて寝せたのは1歳すぎてからにしました☀️

• らむね

らむね

添い乳やめて寝かせるとき大変では無かったですか❓(>_<)私もトントンすると払いのけられます😥💦

• 8月29日
  • まま

まま

夜たくさん飲んでプイッとされてまた飲みに来るって感じになってたんですが、そのまた飲みに来た時にもうおっぱいをしまって横で寝たフリしたら意外にもぐずらず寝てくれました☀️

お昼寝を時々ですが、気持ちに余裕のある時に、子守と抱っこでトントンだと寝る時があったんでそれが練習みたいになったのかなー?とも思ったり😗夜は抱っこもトントンも寝てくれないんですけどね😅添い乳じゃない方法で寝るっていう事ができる事がありました☀️

• 8月30日
はじめてのママリ

3人とも断乳or卒乳まで添い乳でした💦
辞めるのもそこまで大変では無かったです‼️

• らむね

らむね

辞めるのも大変では無かったのですね(>_<)💦添い乳でしか寝れないというのはどうなのかなぁと思って😥妊娠中に授乳期間がかぶっているときはありましたか❓(>_<)乳首を吸わせると子宮が収縮すると聞いたので😥

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は授乳辞めないと生理こない体質みたいで💦なので授乳期間と妊娠期間はかぶったことないんです😅ホントは年子ちゃん欲しかったですが…😭
    昼寝も添い乳ですか?

• 8月29日
  • らむね

らむね

そうなのですね(>_<)💡卒乳断乳は1歳頃されましたか❓添い乳やめたあとはどんな感じでねんねしてくれましたか❓(>_<)
    昼間は抱っこで寝てます💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男は1歳2ヶ月(断乳)、長女は1歳9ヶ月(断乳)、次男は1歳3ヶ月(卒乳)しましたれ
    添い乳辞めてからは添い寝にし、トントンもせず寝たフリを続けました!
    泣き疲れて寝るのを待つ感じです💦
    最初は可哀想ですが1時間も泣くのは初日だけで2日目は10分、3日目は5分、4日目から泣かずに寝る様になりました!
    末っ子だけ卒乳だったので初日から勝手に寝てました👍

• 8月29日
  • らむね

らむね

詳しく教えていただいてありがとうございます💡✨断乳まで添い乳続けて、いざ断乳しなければならないときに覚悟決めて頑張ろうと思います(>_<)3kids.mamaさんのようにスムーズな断乳できると良いな☘

• 8月30日