※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

明日の1ヶ月検診で助産師さんが家に来る際、お茶やお菓子を出すか迷っています。和室の方が広いけどテーブルがないので、リビングでいいでしょうか。

明日 市の助産師さんの1ヶ月検診で家にくるんですが、みなさんお茶とかお菓子とか出しましたか??

あと普段はリビングで生活してるんですが、体重とか測ったりするなら和室の方が広いのでそっちのほうがいいかなぁと思うんですが、テーブルとかないし💧

コメント

💛MTK💛

お茶のみ出しましたよ〜!
和室で測りましたよ٩(*´︶`*)۶҉

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですね!お茶だけでいいですかね🍵!

    • 12月15日
へぴへぴ

うちは、ペットボトルのお茶を出しました!
余っても持って帰れるように(*^^*)
お菓子は出してません。

場所はどうだろう…
うちは、テーブルがあったので和室に通しましたが、リビングの方が良いかな?

お話中は抱いていても良いし、体重測る時は、和室で脱がして抱いてくるとか…
助産師さん、たぶんお話ししながら紙に書き込んだりするので、テーブルがあった方が良いかと!
でも、うちに来てくれた助産師さんは、ボードみたいなの持ってきていた気もします…(^^;;

説明して、どちらが良いか聞いても良いかと思います(*^^*)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ペットボトルいいですね!!
    そうしようかな♪

    そうですね!どっちいいか聞いてみます★

    • 12月15日
  • へぴへぴ

    へぴへぴ

    注ぎ足す手間もかからないですからね(^ω^)
    母とか居れば別なんですがね( ̄▽ ̄)

    グッドアンサーありがとうございます(^o^)/

    • 12月15日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    たしかに!楽チンだしいいですね〜♪ いらないっていわれたらうちでのめばいいし😂 ぜひそうします〜!

    • 12月15日
deleted user

お茶お菓子は出しませんでした。
わたしはリビングで測定してもらいました(^ ^)どこでもいいと思います。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですね!!
    リビングだと暖房あるしリビングにしようかなぁ?!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段の過ごし方も見られると思うので、普段通りが良いと思います(^ ^)

    • 12月15日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そーなんですか!?
    体重測定 予防接種の説明 以外なにするのかわからなくて(´⊙ω⊙`)
    普段どおりでいいんですね♪ありがとうございます!

    • 12月15日
★チョコチップ★

私も何も出しませんでした(^_^;)

普段生活している所の方が赤ちゃんも落ち着くんじゃないですか?(^_^)私も赤ちゃんのベッドがある部屋でしました!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    リビングだとあったかいのでそっちにします♪
    一応形だけでもお菓子並べときますw

    • 12月15日
やかちゃん

自分で精一杯だったので何も出しませんでした。
部屋もまあまあ散らかってたし(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちも散らかってます(^◇^;)
    今日少しキレイにしときますw

    • 12月15日