※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、朝6時からおしっこが出ていない。母乳は出ているが吸い付きが悪く、飲んでいるか不安。1日に140mlのミルクを与えている。赤ちゃんはぐずり、泣き、寝ると3時間起きない。

生後8日目です☻
今日朝の6時からおしっこがでてません!
心配です😭
母乳は出てるんですが吸い付きが悪く
いまいち飲めてるか分からず。。。
1日に140ぐらいミルク与えてます!
ぐずって泣いたりしますが寝たら3時間ぐらい
起きません!

コメント

蓮

朝から出てないのは、心配です😭
唇がかなり乾燥したりしてませんか?

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    唇乾燥はしてないです!
    先ほどおしっこでました😭
    とりあえず大丈夫ですかね?

    • 8月29日
  • 蓮

    大丈夫とは言えないので、1度病院に電話して聞いてみてください!

    • 8月30日
mn

母乳ちゃんと飲めてますか?!
そのくらいで550くらい飲んでましたよ💦
飲む量は個人差あると思いますが、おしっこ出てないので足りてないかもしれませんね。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    おしっこ先ほどでました!
    大丈夫ですかね?😭

    • 8月29日
頑張るマン

朝から出てないのは心配ですね💦
半日出てないと脱水の心配もあるので明日まで出なければ病院行った方が良いかもです💦

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    先ほどおしっこでました!
    大丈夫ですかね?😭

    • 8月29日
えーちゃんママ

小児科ナースでした🙇‍♀️

朝6時からですか?💦💦
さすがにミルクが足りないとかのレベルじゃないと思います(><)
尿閉とか有り得るので#8000電話するか夜間救急行くべきだと思います!
6時間おしっこ出てなかったら異常なので今後気をつけてあげてください…

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    先ほどおしっこでました!
    大丈夫ですかね?😭

    • 8月29日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    大丈夫!とは言えないです(><)
    そんなに長時間排尿がない時点で、脱水気味なのは確実なのでミルクの量増やしてあげてください…
    赤ちゃんて身体の80%くらいが水分なので脱水は命取りです😫💦

    • 8月30日
kana

新生児期は混合で育ててましたが、産院で出生日数×10のミルクを母乳のあとに毎回飲ませてあげてと教わりました💦生後10日過ぎたらその後は100作って飲むだけ飲ませてと。一日トータルで140mlだと流石に少ないのでは…母乳が飲めてるかわからないのなら脱水とか心配ですね😭出産された病院に連絡してみては??

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    一応先ほどでました!
    これからは少しミルク増やします!

    • 8月29日
  • kana

    kana

    おしっこの色はどうでしたかね?濃いオレンジ色とかだとやはり脱水のサインになると思うので、今晩気をつけて見てあげてくださいね💦ミルク飲んでくれるなら今晩からでも増やして飲ませてあげて下さい!まだ暑い日もありますし、赤ちゃんたくさん汗かきますから、思ってる以上に水分たくさん必要だと思います💦
    とりあえずは一回でて良かったです💦

    • 8月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    いつものおしっこの匂いと色でした!
    今晩気をつけてみます!
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
ちゃ

#8000か 産院に連絡して指示を仰いでください!!
やばいと思います

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    先ほどおしっこでました!
    大丈夫ですかね?😭

    • 8月29日
  • ちゃ

    ちゃ

    唇が乾いたりしてませんか?
    わたしなら連絡します。

    母乳もまだ足りないと思うのでミルク足してあげてください😭少なすぎます…

    • 8月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    唇はむしろ潤ってる方だと思います!
    明日の量を見てみます!

    • 8月29日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですね!
    おしっこの色とかも気をつけてみてくださいね!

    • 8月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    今のところいつもの色でした!
    少し気をつけます😭

    • 8月29日