※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくびー、
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が寝つかない状況で、テンションが高くなってしまいます。抱っこ紐で寝かしつけているが、効果がないようです。この状況はよくあることでしょうか?対処法を教えてください。

生後3カ月の息子が全然寝てくれません。
20時に寝かしつけようとしたのですが、寝る気配なし…
なので諦めてリビングに連れて行きました。
そしたらすごいテンションが上がってしまい、これまた寝る気配なし。
今までにないくらいにテンションが高かったです。
これはよくあることなんでしょうか?
こんな時の対処法、教えてください!

ちなみに今、抱っこ紐で寝かしつけてます!

コメント

ママリ🐻

うちの子も今さっきやっと寝ました!
その頃はひたすら眠くなるのを待ちました!部屋は暗めに音は静かにしてました🐳🐳

キキ

1.2時に寝ることはザラでした😅
暗い部屋にいさせてあげたら眠くなって来るかもしれませんが、私は無理に寝かそうとせずに子供のペースに合わせてました✨

ままり

その頃は抱っこ紐で二時間とか寝かしつけしていつも寝たあとぶっ倒れていた記憶があります😢💦笑

R

私は 上二人、寝ないときは子どもに合わせてました(笑)
無理に寝かせるのが しんどいしストレスで。
5ヶ月手前くらいから しっかりリズム整えていった気がします😊

ピザ

うちは7時半ぐらい寝ます。(寝かせるようにしてます)

6時にお風呂してその後授乳🤱

夕方はなるべく電気やテレビはつけずに、娘が眠るまでは夕日ぐらいの明るさで過ごしてます。

うちも授乳後は30分から1時間ぐらいハイテンションにお喋りしたり、ゴソゴソしたりしてます😅

でも、7時過ぎからは暗めのベッドルームで寝かして子守唄流して、あとはベビーモニター使って別室で見守ってます😌

1人できゃっきゃ言ったりしてますが、眠る前ってテンション高くなる子多いと思います😂笑

ピザ

夕日じゃなくて、夕暮れです😅

めい

うちも寝かしつけに1時間、1時間半とかかることが多くて、なかなか寝ずにイライラしてしまうこともありました😭
どんなに寝かしつけようとしても目がぱっちりの時はもう諦めて一緒に遊んだりしてました😅
あとは最近、日中お出かけしたり夕方散歩したりするようになったら驚くほど寝つきが良くなりました😳!!!