※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重の増加について不安ですが、妊娠前から考えるべきか、つわりで落ちた体重から考えるべきか、どちらが適切でしょうか?身長158センチで、妊娠前51キロ、つわりで47キロまで落ち、現在は53キロです。

体重軽さんですが、妊娠前から考えるのか、つわりで落ちたところから考えるのか、どちらがいいんでしょうか?

身長が158センチで、
妊娠前は51キロ、つわりで47キロまで落ち、
33週現在で53キロくらいです。

増えすぎでしょうか🤦‍♀️

コメント

maru

私は妊娠前から数えてます!

全然増えてないと思います!
逆に羨ましいぐらいです🤣

  • はる

    はる

    ほんとですか😭つわりから数えたら増えすぎなので悩んでました💦

    • 8月29日
  • maru

    maru

    医師に体重制限しろと言われてないなら問題ないと思います😊

    • 8月29日
  • はる

    はる

    まだ言われたことないですね🤤安心です✨
    maruさんは今どんな感じですか?

    • 8月29日
  • maru

    maru

    私も幸いまだ何も言われてないです😊

    • 8月29日
  • はる

    はる

    お互いこのままキープできるといいですね✨臨月が恐ろしいので今頑張ってます😙

    • 8月29日
  • maru

    maru

    私も臨月怖いので食事制限しながら少しでも運動しようかなと思います😂

    • 8月29日
  • はる

    はる

    いま1日に30〜40分のウォーキングはしてるんですけど、ぜんぜん意味ない気がします😥食事制限今もされてますか?

    • 8月29日
  • maru

    maru

    偉いですね!!
    私なんか買い物行った時ぐらいしかウォーキングしてないです(´・ω・`)

    食べたい時に食べたい物食べてます😂
    胃が圧迫されてがっつりは食べれてませんが😓

    • 8月29日
  • はる

    はる

    でもダラダラ歩きなのでほんと意味ないですよー😭💦
    暑いし参っちゃいますよね(ノ_<)
    最近わたしも胃を鷲掴みにされてる感じがあって🤭あんまり食べられないのですがすぐにお腹減る…みたいな現象が多いです⚡️
    アイスとか食べたいけど我慢しててストレスフル…多少のお菓子はいいですかねぇ🙄

    • 8月29日
  • maru

    maru

    運動しても痩せることはないそうですよ!!
    むしろキープぐらいらしいです😓

    わかります!
    だから常に何か口に入れてます😂
    我慢する方がストレスになるので多少のお菓子とかなら全然大丈夫だと思います!!

    私は妊娠後期になってから白米食べなくなりました!
    あっさりしてて腹持ちがいい食べ物を探しながら食べようと思います😂

    • 8月29日
  • はる

    はる

    そうなんですか〜(ノ_<)妊娠中は体質ががらっと変わりますね💦
    できるだけ早い時間にお菓子もご飯も食べるようにしなきゃですね!
    朝昼も食べてないんですか?😵白米ないと生きていけないので、朝と昼はokにしちゃってます〜😣⚡️
    腹持ちいいもの何かありますかねぇ( ; ; )サツマイモとかかなぁ?難しいです🤔

    • 8月29日
  • maru

    maru

    ホントに人それぞれです😂

    朝食基本食べないタイプですが、
    赤ちゃんの為にもと思って頑張って食べてます😅
    元々白米好きじゃないのでパンか麺があれば大丈夫なタイプです😂

    シスコーンとかフルグラとかに置き換えて食べようかなって思ってます😂

    • 8月30日
ななみん

病院では、つわりで落ちたところからのカウントだと言われました😌

  • はる

    はる

    じゃあかなり増えてますよね😂💦制限かけていきますー!臨月がこわい😅

    • 8月29日
  • ななみん

    ななみん

    何も食べなくてもどんどん増えていく時期ですかね😂
    無理なく制限してくださいね☺️

    • 8月29日
  • はる

    はる

    空気で太るって言いますよね😢最近減らしすぎてストレスフルで、良くないのでほどほどにします!

    • 8月29日
ぴよ

こんばんわー!
すごい羨ましいです。笑
私は現在最初の体重➕9キロです。
10キロまでって言われてるのでギリギリか超えそうです😭

  • はる

    はる

    あと2週間だからキープしたいところですね😭✨
    ちなみにいつからぐっと増えましたか?やっぱ臨月ですかね?

    • 8月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    おはようございます🌞
    臨月前に増えました!
    臨月入ってからは今のところ1キロかな?
    一番増えたのはお腹が出始めの頃でした。
    あとはごはんの量を、食べ放題とか行ったりした次の日増えてる感じでした。笑

    • 8月30日
  • はる

    はる

    おはようございます☀
    臨月入って1キロってすごいです!そこから一気に増えるって聞いたので羨ましい😳
    食べ放題とか焼肉とか…外食とか行くと一気にですよね(笑)
    わたしは太るのがこわくてお腹いっぱい食べられないんですけど、赤ちゃんに栄養いかないですよね。ちゃんと食べなきゃ😢

    • 8月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    いや笑!!!!
    トータルでちゃんとこのまま着地10キロ増えてるので全然ですよ!笑
    栄養あるものは全然食べてなかったので血液検査で貧血とこないだ言われ、薬飲んでるレベルなのでちゃんと食べた方がいいです。泣

    • 8月30日
  • はる

    はる

    妊娠前が痩せていたとかではないですか?わたしはもともとぽっちゃりなので😂💦
    同じく貧血気味なので鉄剤出されたことあります😢体重より赤ちゃんの栄養のほうが大切ですよね😬⚡️

    • 8月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    全然ですよ!!
    153キロで51キロなので。
    今60キロぐらいです。😂😂😂
    赤ちゃんも大きめで産まれてくる予想です笑

    • 8月30日
  • はる

    はる

    そうなんですね🤔でも産んだら痩せるって言いますし大丈夫ですね😊☀️
    うちも赤ちゃんいつも大きめです〜💦頭でっかちです(笑)
    お菓子とかアイスとか、我慢されたりしてますか?我慢がストレスで、食べちゃおうか悩みどころ(ノ_<)💦
    マクドナルドも食べたいです…

    • 8月30日
ぴよ

痩せなそうです。笑
お腹ポッコリ赤ちゃんですよ〜。😂
全然我慢してないですよ!!
アイスなんて毎日食べてます。笑
口の中がさっぱりするのでアイスは妊娠してからわりかし食べてますね!
そして今日月見バーガーが昨日から食べたすぎるので買いに行く予定です。笑
食べたいものを食べてます🐶🌟

  • はる

    はる

    完母だと痩せるとかも聞きますが、自分から母乳が出る気がしません(笑)
    アイスこの時期だし余計食べたいですよね!毎日羨ましい☺️
    しかも全く同じです😳わたしも月見バーガー食べたすぎて…今日検診終わりに食べてしまいそう💦ストレス良くないですもんねって言い訳w

    • 8月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    それなんですよ!!!
    母乳が出る気がしませんwww
    出なくても吸わせないといけないみたいですよね。
    金の月見バーガーが食べたくて笑
    昨日マックのクーポン見てました!
    *\(^o^)/*
    食べましょう。笑

    • 8月30日