※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
雑談・つぶやき

つぶやかしてください。結婚して1年半が経ちました。主人は仕事仕事の人…

つぶやかしてください。

結婚して1年半が経ちました。
主人は仕事仕事の人で、
1週間に2日一緒にいられれば良い方です。

久しぶりのお休み!と思ったら、
お友達とゴルフに…
今日は早く帰ってくる!と思ったら、
義母との外食で帰りは22時を超えていました。

普段仕事から帰ってきても、
子どもを寝かしつけてからお話しようと思っても、隣をみたらもう彼は夢の中。

夫婦の意味があるのか…ふたりの子どもなのにワンオペ育児させて平気なのか…独身並みに自由に仕事や遊びの予定を立てる主人にイライラがMAXまで達していました。

しかし、今日結婚して初めて風邪をひきました。
子どもは最近ママっ子になっていて少しでも離れると泣いてしまいます。
身体がだるいのにどうなるんだろう…と思っていたとき、
しんどそうな私を見て、すぐに仕事の休みの電話をしてくれました。

子どものごはんも主人が食べさせてくれ2回とも初めての完食。普段泣き虫な子どももパパと久しぶりに濃厚な時間を過ごして満足し終始笑顔。

授乳以外は横になってて、と声をかけてくれ、
何度も蒸しタオルを首に巻いてくれ、
子どもと幸せそうにお話してくれている姿を見て、

この人と結婚して良かったなーと思う気持ちと、
今まで怒りすぎてたのかな?という反省の気持ちと、
これからは帰ってきたくなる家を作ろうと気持ちが前向きになりました。

いつもお仕事ありがとう。
なんの迷いもなく家庭を優先してくれてありがとう。

今日は風邪をひいてしんどいはずなのに
心はとっても軽やかです。

明日からもまた仲良しでいられますように。


長文失礼しました。

コメント