※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅーむーたん
妊娠・出産

経産婦で里帰り中の方が、立ち会い出産について相談しています。旦那さんが間に合ったかどうかについての経験を聞きたいそうです。

経産婦さんで里帰りされて、立ち会い出産された方で、旦那さん間に合った方、間に合わなかった方おられますかぁ?

ご回答お願い致します🙇

あたしは今実家に里帰り中で、自宅から実家まで🚙で夜だと1時間半ぐらいかかります💡

ご回答お待ちしております🙇

コメント

初めてのママリ

回答になってくなくてごめんなさい。
同じ状況なので、コメントさせてもらいました!
わたしも里帰りで自宅から高速で2時間です。
主人の職場から家まで1時間かかります。(その時の現場にもよりますが)
もし、日中陣痛来たら?自宅に帰って来てても陣痛がどこまで進んだら連絡入れればいいの?って悩んでます⤵️
まだまだ兆候はないですし、陣痛らしきものもないのですが、前駆陣痛とかも分からないし…。
立ち会って欲しいけど、不安ですよね?

• ぐぅーむーたん

ぐぅーむーたん

ご回答ありがとうございます✏

もしかして、旦那さんも現場仕事の方ですかぁ?

うちの旦那が現場仕事で、あまり遠くまで(他県)の現場に行く事はないみたいですが、現場によるので立ち会い間に合わないかも...って思ったりマイナスに考えてしまいます😣💦💦

なので、もし仕事中だったり、お休みの日であったり陣痛かなぁ?って思ったら、すぐ📲することにしましたぁ💡

ただ、前駆陣痛だと、どれぐらい続くのか分からないですよね😨

• 8月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

修理や点検が主ですが、現場仕事です💦
    なので、県をまたぐことはないですが県境まで行くので間に合うのか、ぬけれる都合がつくのか…悩ましいところです。
    陣痛だと思って連絡しても違ってて仕事に迷惑かけたらどーしよーとか、本陣痛の時にこれなくなったらどーしよーとか考えてしまいます。
    本当に本陣痛になったら「これが本陣痛です。」とか教えてくれる身体の機能があればいいのにって変なこと考えちゃいます。笑

• 8月30日
  • ぐぅーむーたん

ぐぅーむーたん

わかりますッ😁
    あたしは娘の時、おしるしからの微弱陣痛で、初めての出産だったので、陣痛にも種類があることを初めてその時に知りましたぁ😅

娘の時と同じよーな感じできてくれたら分かりやすいんだけどなぁーって思ってます😁💡

お互い立ち会いが出来て、無事に赤ちゃんが産まれますよーに🙏🙏

• 8月30日