※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が片方しか寝返りできず、心配。お座りやハイハイができるか不安。

もうすぐ5ヶ月の娘がいるのですが
片方しか寝返りできません😂💦

寝返り返りも下手くそで頭を思いっきり
打ちつけるようなやり方しか出来ず
大丈夫なのか心配です🤦‍♀️
しかもギャン泣き😅

こんな状態でお座り、ハイハイ
出来るようになるんですかね😩

娘を見てお座り、ハイハイのイメージが出来ません(笑)

コメント

0916💋0103

うちも上の子が6ヶ月で
寝返りマスター、お座り
でした!
ハイハイ、歩くのも遅く
静かな子なのかなーって
勝手に思ってました笑
ペースがあると思うので
ゆっくり見守ってました✊

ママリ

もうすぐ7ヶ月ですが、片方の寝返りはすごく頑張ったらできるくらいです。
6ヶ月初めまでは片方しかできませんでした。
寝返り返りは自分の意思ではなく、勢いがついて…って感じなので数回出来ましたが、びっくりするのかうちも泣いてます💦

ただ、寝返り返り、お座りの出来ない大人はいないし!と思い気長に待つようにしてます。

エビコ

大丈夫ですよ。最初は片方しかできないですけど、気づけば両方マスターしてますから(笑)
うちのも手が抜けなくてもがいてましたが、少ししたらマスターしてました。
ズリバイとかハイハイ、お座りもできるようになりますから( ¨̮ )

りっちゃん

うちもなかなか寝返りせず7ヶ月手前でようやく出来ました😊
8ヶ月にはハイハイもつかまり立ちも出来るようになりましたよ!
ゆっくり見守っていきましょう☺💕

うちも1歳なるくらいまで片方しか寝返りはできませんでしたよ🙌

頭はあまり強く打ってるのは心配ですね💧
マットなどひいてなるべく衝撃が強くならないようにしたほうがいいと思います😥

うちの子もはじめは一方にしか寝返りできなかったですよ❗️しはじめたのが6ヶ月過ぎてから。
でも知らないうちに両方寝返りできるようになったし、また知らないうちに寝返り返りめしてました。
そのあとはずりばいがはじまり、8ヶ月過ぎからハイハイやっとした…って思ったら1人座りするようになりました。
出来るようになる時期は個人差あるから、あたたかく見守ってあげて下さい。