※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
子育て・グッズ

義祖母が服を買ってくれるため、サイズについて悩んでいます。6ヶ月で8kgの赤ちゃんに、80の服は早いでしょうか?

今日、義祖母が娘に服を買ってくれると
いうことで買い物に行きます。
義祖母とではゆっくり見れないと思い、
昨日下見に行ったのですが、
サイズについて質問です。

もうすぐ6ヶ月になるので
上下別の服にしようと考えています。
今体重は8kg近くあり、
70のカバーオールを着ていますが
ものによってはきついものもあります。

昨日下見をした感じだと
上下別の服になると若干大きい気がしたのですが、
80にするにはまだ早いでしょうか?

コメント

soma-mana☆

今の時点で8キロあるならすぐにsizeオーバーしそうなので80の服を買って貰った方が長く着れると思いますよ(*^^*)
すぐに着れなくなるよりもせっかくなら長く着れるものを買って貰ってお祖母さんと会うときに着せてあげると喜んでくれると思います(*^^*)

  • conachumama

    conachumama

    そうですよね!
    70買ってももったいないことになりそうです…
    80にします!
    ありがとうございました!

    • 12月15日
あんず10944

7.5キロの娘は80を折って着せてます!長く着られると思いますよ✴︎

  • conachumama

    conachumama

    7.5kgで80ならうちも80でよさそうですね(*^^*)!
    80にしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月15日
deleted user

上下別だと少し大きめに感じますよね...
うちも6ヶ月頃から上下別にしてます。サイズは70がちょうどでしたが、80でも問題ありませんでした。
今は8ヶ月、9㎏、身長は70を越えたくらい...70はキツいし裾が短いです(^^;)
大きいのは裾をロールアップして着せてますよ~

  • conachumama

    conachumama

    今は大きくてもすぐサイズアウトしちゃいますね(>_<)
    80にします!
    ありがとうございました!

    • 12月15日