※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

生活費について、2人の大人と1人の子どもの家計が3万円では足りず、1万円程度の追加が必要との相談です。家計管理に悩みを抱えており、他の方の出費を参考にしたいとのことです。

生活費について、
大人2人に子どもが1人です。日用品や食費、子どものオムツなどすべて込みで3万ってどうですか?
外食もすると全く足りません(´._.`)無駄遣いはしていないつもりですが、せめてあと1万プラスあれば1ヶ月持つ気がしますが、、😭
財布別々で月に1度旦那さんにお金もらうのですが、、うまくやりくりできず悲しくなります(T-T)みなさんは月にいくらあれば足りますか?💰

私はまだ働いておらず自分の携帯代、保険、車の保険、など自分で払っており、貯金切り崩している感じです( -᷄ω-᷅ )💭毎月通帳とにらめっこ、悲しくなっちゃいます😭

みなさんの毎月の出費教えてくれるとありがたいです🍓参考にさせてください(^o^)

コメント

ynmama

安いですよ!すごい!!
私なんて10万でも足りません笑

• ゆん

ゆん

のあさん
    コメントありがとうございます!🐰
    3万は結構難しい金額です、、毎月赤字です😭
    10万あれば、本当に生活できますよね💕(笑)もっと旦那さんが、生活費くれたらいいのにな、、って心の中で叫んでいます😭(笑)

• 8月29日
ドーナツ

月三万食品
日用品一万
赤ちゃん用品一万

です☺

オムツやミルクって結構頻繁に買うし
それ込みで三万は少ないと思います😅

携帯 保険 車の保険は旦那さんが払ってくれてるので
私個人の出費はないです💦

• ゆん

ゆん

食費だけで3万ですよね!!👀すべて込みの3万は結構きついです😭😭

赤ちゃん用品は一つ一つが値段するので赤ちゃんだけの出費で1万は飛びますよね💰

旦那さんと話し合わないといけないですね!!( •́ㅿ•̀ )最近野菜も高くなってるので、節約するのもきついです😭

• 8月29日
  • ドーナツ

ドーナツ

野菜 高いですよね😭
    最近の台風や豪雨の影響ですかね…

話し合ってください!✊

納得してもらえなかったら
    毎日 もやしだけ食べさせましょう!笑

食材より赤ちゃん用品優先だから
    これしか買えないの😭
    と 笑

• 8月29日
しゅーちゃん

日用品、食費、子供のオムツなど全部合わせたら45000円くらいはほしいですね!
子供の服とかおもちゃも合わせて子供費として1万、食費日用品で35000〜40000くらい使ってます😫

働いてないのなら財布別はきついです💦
旦那さんと相談してみたらどうですか⁉️

• ゆん

ゆん

そうなんです!!せめてそのくらいは欲しいんです😭しかも、私は旦那さんがお給料を、何に使ってるのか全く把握してないんです_(:3」∠)_ダメな夫婦です(T-T)

財布別は厳しいですよね😭時々話しはしますが、払ってくれる気ゼロです🔥怒りがこみ上げてきます(╬◣д◢)!!

• 8月29日
M

私だったら3万じゃむりです( ´△`)
外食まったくいかなくて、きりつめても5万弱ぐらいはいっちゃいます💦

だいたい食費、日用品、こども用、旦那の仕事で使う雑費こみこみで6、7万ぐらいです☆

• ゆん

ゆん

コメント ありがとうございます!🐰

結構毎月足りず、貯金切り崩している日々です(笑)足りないです( ; ; )

旦那さんは買い物しないので、何がどのくらいの値段なのかも分からないし、元々お金の価値観あわず旦那さんは金遣い荒いほうでした(´._.`)

旦那さんがもうすこし理解してくれたらいいのになぁって悩んでます(><)

• 8月29日
  • M

M

お財布一緒にしてますがいまだに私も携帯代、クレジット代など独身時代の通帳から落としてます。
    本当貯金へるごとに悲しくなりますょね(;_;)

俺ので払っていいのにと最初いわれたものの、もらった旦那の通帳にはぜんぜんお金ないし、これから車検だし、子どもにもお金ためてあげたいしで、結局そのままです😅

このままいくとゆんさんの貯金なくなる一方ですし、1度話しあった方がいいと思います(・・)

• 8月29日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

すごいです‼︎やりくり上手ですね‼︎足りなくないですか⁈
うちは財布は一緒です!主人から現金は10万を毎月渡してくれ、やや大きな買い物やガソリン等はクレジットカードを作って渡してくれています。光熱費ネット携帯なども主人です。貰った現金からそっと毎月貯金してます。

• ゆん

ゆん

毎月足りず、貯金切り崩しています💵3万は正直たりませんよね( -᷄ω-᷅ )💭あまりにも少なすぎます( ; ; )
    お財布一緒がいいんですが、一緒にしてくれず、このような状況になってしまいました(´._.`)
    旦那さんが全ての支払いをしてくれたら、1番嬉しいのですが払う気0なので、早く職探しをしなきゃと焦ってます( ˙-˙ )

• 8月30日
二児ママ

田舎なのでお米や野菜貰えて日用品、食費、子ども用品、外食費込みで3万です!
なのでお米など貰えなかったら難しいですね…
一度家計簿見せて足りないから一万プラスしてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか!
あと働いてない時のお金くらいは旦那さんが出してくれてもいいと思うのですが…💦💦
私はケータイ代だけでなくお小遣いまで月一万円きちんと貰ってますよ!

• ゆん

ゆん

お米もお野菜も貰えるのですか?😍私のところは祖父母からお米は貰えるのでお米は大丈夫なんです🍙
    お野菜はお店で買うので安い日に買いだめしてますが、最近はお野菜も高いので節約するのも厳しいです😱
    旦那に「最近は野菜が高いから、お店じゃなくて、物産館で買うのが1番安い~」って話しても「ふ~ん」ってすごく興味のない感じの返事で毎回腹が立ちます(笑)
    お小遣いもらえるのすごく理想です💕もう一度旦那と話してみようと思います(><)

• 8月30日
  • 二児ママ

二児ママ

祖父母は田んぼと畑があるので野菜にも困らないです!
    野菜高いですよね💦
    私がお米貰えてお金がない立場であれば塩むすびだけを食卓に並べます!
    あと食費を20円増やしてくれたら明日はもやし炒めを作ります。あと食費を1000円増やしてくれたら明日はカレーを作ります。みたいな書き置きを添えて🤣

• 9月1日
こっとん様

えー無茶じゃないですか?!
小さいときはオムツの消費もすごいだろうし離乳食もあるのによく今までやってきましたね。凄いです!
増やしてって言ってもダメだったんですか?
一緒に買い物行って値段見せつけたり1ヶ月のレシート見せて増やすよう言った方がいいと思いますよ!
5万はもらいたいとこですね。
それに結婚したんだから稼ぎ頭が養うのは当たり前なので貯金崩す必要ないですよ。
何のために独身時代頑張って貯めてきたか…。

うちは食費3.3万、外食1万、日用品5千、こども1万です!

• ゆん

ゆん

すごくむちゃくちゃですよね💦毎月足りずに貯金切り崩してます💵
    離乳食もあるから、やはり食費は削れないし、子ども用品も削れないしで旦那はそれを分かってくれているのか微妙です( ˘•ω•˘ )
    節約するのも疲れてきました(笑)それなのに、ご飯のメニューには文句ばかり言ってくるので「それなら少しお金増やせ🔥」って心の中で叫びまくってます( ー̀дー́ )
    貯金が減るのがすごく悲しくて、毎月ため息ばかりです。それに旦那は、貯金0に、借金200万はあります!!借金あることは私には内緒にしていますが、隠れてこっそり財布をみて、借金あることが分かりました(笑)
    旦那との話し合いが必要ですね!!話し合いしてみようと思います😭

• 8月30日
ぴー

え!安いです!すごい!うちは食費だけで4万ちょいです😞

• ゆん

ゆん

食費だけで3~4ですよね!!もう本当に足りないですಠ_ಠ旦那は自分のお給料どのように毎月使ってるのか謎です(笑)光熱費、家賃などは旦那ですが、きっと少しは余るんですよね~🤣それを少しでもくれたらいいのにな~って思ってます(笑)

• 8月30日
  • ぴー

ぴー

私も内訳知りたかったので、エクセルでマクロ組んでなにが出費多いかわかるようにデータを入力してます。
    アプリでもあるみたいですよ!マネーフォワードってやつ!私はセキュリティが心配だったのでエクセルにしちゃいましたが。
    旦那さん協力してくれるといいですね😞

• 8月30日
りむ

働いていないのに月三万しか渡さない旦那さんって,,,大丈夫ですか?
うちは給料まるごともらっているのに赤字出しちゃってるので,,,三万でやりくりとか神です(>_<)
女性は子供生んで育児もする為働きたくても働けないのに財布別とかあり得ないです。何に使っているのかはっきりさせた方がいいと思います。携帯、保険自分で出させるなんて他人ながら怒りが,,,💢😠💢
すみません😣💦⤵️

• ゆん

ゆん

コメント ありがとうございます!🐰
    これって少し、ひどいですよね😭毎月赤字です( ・᷄ὢ・᷅ )毎月足りないです💦
    そうなんですよね!女って不利だな~って思って辛くなります( ´•д•` )
    毎月の、支払いがあるから早く働かないとって旦那に話はしますが、「まだ息子を保育園に入れるのが可哀想」って言ってきます!それなら私の支払いもしてくれ!!って心の中で叫んでいます(•́ω•̀ ٥)
    働いても、保育料と食費で消えてしまうから、きっと貯金なんて出来ないなって不安になってます( •́ω•̀ )

• 8月30日
  • りむ

りむ

心の中で叫ばず声に出して言いましょう🎵😂
    いずれうまくいかなくなると思います。別の方がおっしゃっていたように経済DVだと思います。食費ミルクおむつ等でかかったものを書き出して見せたらいかがですか?
    そして、私は働いていないのに、自分の保険や携帯代を自分で払わなければいけないの? と一度聞いてみて下さい😣
    普通に考えて無茶苦茶です。

• 8月30日
ママ

それで黒字の人なんているんですかね…😅 あまりに酷いのは経済DVだと思います💦

うちは米や外食、子供の服のまとめ買いなどは含まずに7万貰ってます。
車はないですし、スマホ代などは夫が払います。

• ゆん

ゆん

私、金遣い荒いって思われてますよ旦那に😭いやいや、むしろ旦那の方が荒いんです(´∵`)
    お金に余裕がほしいです(><)心に余裕がなくて毎月毎月イライラしてしまいます(๑•́ •̀๑)
    私の支払いも旦那がしてくれれば、余裕があるのになって思ってます😭

• 8月30日

うち夫婦2人の食費でも4万くらいします! 2人の朝ご飯、昼私1人、2人の晩ご飯! ちなみにお米は義理の両親買って送ってもらってますから、お金いらないです。 子供のミルクとオムツだけで1万円かかります、子供の服全部義理の母買ってくれるし、うちお金かかりません。日用品いくら使ってます分かりませんが、1万円足りるかな。全部で6万円絶対必要です!ちょっと外食したり8万円かかりますね。 これから食費だけで3万円出来たら嬉しいです、やり方勉強中💦💦

• ゆん

ゆん

食費だけで3~4は確実にいきますよね!安いお店を、チェックしてはしごしますが、子どもを連れてのはしごは結局大変で、途中でぐずるし、なかなか買い物は大変です💦仕事終わって夕方なら連れていくって旦那が言いますが、いざ連れてって話すと「えっ、今日じゃなきゃだめ?、」って嫌な顔するので言い出せず、、🔥
    毎週外食するので、絶対すべて込みの3万は無理です😭
    家族で使うのは旦那からもらったお金で買いますが、自分のものはすべて自分で買わなきゃいけないので、すごく悲しくなります😭友達との遊びも旦那が嫌な顔するので、なかなかいけなくてストレスで精神崩壊しそうです😱

• 8月30日

退会ユーザー

酷い旦那ですね! 私なら(あなたが仕事終わって夕方なら連れて行くと言ってたから、待ってたよ。だから今日じゃなきゃダメです) たまに旦那も仕事疲れたその日行きたくないなら大丈夫けど、何回も言ったら絶対ダメです。 自分の物自分で買う、友達と遊びも嫌の顔するのはおかしいですね! あなたの嫁になったから全部払うは当たり前です、命かけて子供を産んだし。 うちは旦那だけ働いてますが、お金管理は私!旦那はお小遣い生活です。 これは普通と思います!

• 8月30日
2_mam

食費⇾2万円
(お米は実家が作ってるので除く)
子供費用⇾5000円
日用品⇾5000円
これだけでも3万です😭
保険代 保育料 光熱費 通信費 ガソリン代 病院代で
結局出費は8万飛んでいきます😭