※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝る前に授乳すると、2回授乳になり、娘が泣き止まなくなりました。1歳になる娘との授乳について、今後の対応が心配です。

夜寝る前に授乳するのですが
飲み終わったら必ず遊び出します。
そして少し遊ぶとまたおっぱいを求めて来ます。
なので必ず寝る前は2回授乳になっています。
今日、授乳後にまた遊び出しておっぱいを求めてきましたが、無視していたら泣き出したので抱っこしました。
しかしヒートアップし、これでもかというくらい
もはや鳴き声ではなく、ゔっ、ゔっ、ゔっ!と過呼吸みたいになるまで泣きました。
布団に置いてももちろん泣き止まず、抱っこもだめ、おっぱいももう加えない、ととんでもない事になりました。
2回目の授乳をさせないといつもこうなります。
これって癇癪ですよね😣

もちろん、いつも2回目の授乳もさせてましたし、そうさせてしまったのは私のせいだと充分承知しています😢
しかしもう1歳も近づいてきたのでこのままでいいのかと
毎日考えます😣

癇癪は自分の思うようにならないとずっとずっとずーーっと泣き続けますよね😣

娘も私も辛いです😭
このまま何も考えずに今まで通り続けても大丈夫でしょうか?😢

コメント

ちえ

お母さんがおっぱいをあげることで体力的に辛くないなら、今まで通りでいいと思います。
無理に断乳しなくてもいいと思いますよ😃

まだまだこちらの言ってることなんて全然分からない年齢、月齢でおっぱいを飲む=お母さんに甘えるとかの意味もあると思うので、おっぱいをあげることで体力的に辛くないなら続けていいと思いますよ。
私の周りでは4歳でもおっぱい飲んでる子もいますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    体力的には大丈夫なのですが
    まわりのプレッシャーといいますか、
    ママリで見かける同じ月齢の子達はどんどんおっぱいを卒業していくのが気になってしまいまして😣
    ちえさんのお子さんはもう卒業されましたか?😢

    • 8月29日
  • ちえ

    ちえ

    私は一歳半で断乳しましたが、私の体力的に無理でそーしましたよ😅
    私の友人は2歳とかでしてる人もいました。
    私個人としてはまだゼロ歳のときはあげてもいいと思いますよ😃
    一歳になってから断乳しても早い方と思います。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    ちょっと安心しました☺️🌸
    教えて頂きありがとうございました❤️

    • 8月30日
りゅう

賢くなるに連れおっぱいを加えてないと泣くようになりますよね😭うちも添い乳で寝かしてたので1歳になったくらいは10分間隔くらいで起きるようになり、自分の限界で断乳しました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    最初は夜間だけとかでしたか?
    泣いてもひたすら抱っこしてるかんじですか?😣

    • 8月29日
  • りゅう

    りゅう

    昼間は大丈夫でしたが夜だけ吸ってないと泣くって感じでまた添い乳するから悪循環💦でも意外とすんなり断乳でき、断乳したら朝まで起きないし離乳食も沢山食べるようになりました😄

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    夜頻繁に起きるようになったら
    断乳考えたいと思います😣
    ありがとうございました😭❤️

    • 8月29日