※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚒𝚔𝚒
子育て・グッズ

昼間の母乳時間を減らして、ミルクを増やすことを検討していますか?

1ヶ月半の娘がいます👶
混合で育てている方、どんな感じで母乳とミルクを組み合わせていますか?
母乳だけでも足りていそうなので昼間は母乳10分ずつ、夜寝る前は母乳にミルクを足しているのですが、混合希望なのでミルクの回数が少ないためにミルク拒否になったら…と心配です😅
昼間も母乳時間を減らして、ミルクを飲ませるべきでしょうか…

コメント

ひぃと

私もずっと寝る前だけ足してましたよー✨

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

寝る前だけでも拒否しないで、続けて飲んでくれるんですね✨
    安心しました\(^o^)/!

• 8月29日
あ

一日一回でも拒否なく飲んでてくれれば大丈夫だとおもいますよ(^_^)
2~3ヶ月ごろまでは哺乳瓶とミルクになれさせておかないと拒否になることが多いからそれまでは哺乳瓶とミルクはたまにはさんであげてね、と言われました!
うちは週に二回くらい寝る前ミルクにしてたまに日中に哺乳瓶で母乳をあげて、三回食になる直前に日中ミルクにして、三回食で完全ミルクにしてってかんじでしたが特に拒否なく移行してくれました!

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

具体的な移行な流れ、ありがたいです✨!
    1日1回は哺乳瓶とミルクを挟みながらやってみようと思います♪
    哺乳瓶で母乳だと、おっぱい張る心配もなくていいですね(*´Д`*)

• 8月29日
まめめ♫

わたしも1ヶ月半の子を育てています!
母乳だけでもいけそうと言われましたが、混合で行きたいので今は朝昼夜と三回ミルクにしてます🍼
私も夜だけミルクにしてましたが、少し前にあまり飲んでくれなくなったので増やしました。うちの子はミルクじゃなくて哺乳瓶が嫌だったみたいですが💦

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

1ヶ月半、近いの嬉しいです!(*´Д`*)
    たまに昼間ミルクあげると、嫌がられることがあるので心配で💦
    嫌がることが続くようだったら回数増やしてみます✨

• 8月29日