※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

再就職手当について、バイト先で働いている間にそのまま就職した場合、再就職手当はもらえない可能性があります。採用証明書の条件によって異なります。明日ハローワークに確認しましょう。

再就職手当について詳しい方おられましたらお願いいたしますm(_ _)m
失業手当をもらいながらも週20時間以内のバイトなら申請したらできるかと思いますが、その後そのバイト先にそのまま就職となった場合再就職手当はもらえるでしょうか?(残日数などの条件はそろっています)

バイト先と別の職場に就職ならもらえる条件ではありますが、採用証明書の裏に雇用年月日がバイトを開始した日を書きなさいと書いてあって💦この場合再就職手当はもらえないですよね😢☁️
あまりないパターンかと思いますが同じ経験された方おられませんか?
明日ハローワークに電話しようと思うのですが、再就職手当の額が結構大きいので電話するまでソワソワしてしまいます。w

コメント

Himetan❤️

すみません💦説明がよくわからないのですが…
失業手当をもらいながら、1日でも数時間のバイトをしたら認定日に提出する書類の就労した日に印を付けて提出しますよ❗
その働いた日中は給付期間内の伸ばしてもらいます。
例えば、給付日数合計90日で、8月~10月までの支給
8月は31日・9月は30日・10月は31日あります。給付日数90日だと10/29で90日になります。
支給日数が31日でその内1日バイトだど、30日分の支給でバイトした日数分が延長され10/30日で90日分になります。
再就職手当は失業保険の支給日数が2/3残っている事がもらえる条件になります。採用証明書は必要です❗
雇用年月日はバイトでも働いた日からですよ❗