※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

離乳食を3回食にしてからミルクへの執着が強くなり、食事の様子も変化が。自我が出てきたのか不安。同じ経験の方いますか?

離乳食を3回食にしてからミルクへの執着が強くなりました😥
今は寝る前とおやつのときにあげているのですが、哺乳瓶を見ると早くよこせと言わんばかりにギャン泣きします💦
今までは空腹で泣くようなタイプではなかったので、わたしが時間を決めてミルクをあげなければいつまでも欲しがらないような感じでした。

離乳食も2回のときはバクバク食べていたのに、3回にしてからはおもちゃを手に持たせながらでないとギャン泣きして食べてくれません😵
自我が出てきたからなのでしょうか...😔
今までは離乳食も食べてくれたから作りがいがあったけど、最近は離乳食の度にギャン泣きなので作るのもあげるのも苦痛です。

ミルクも卒業できるのか不安、、、

一時的なものなのでしょうか😔
同じような経験ある方いますか⁇

コメント

K S

うちもまだまだミルクのんでますよ😊
量は120-160 を三回と寝る前は240あげてます。
ご飯は食べるときは5部粥100g おかず 果物で80くらい。だいたいの量です。

何かしら持たせておかないと食べてくれないので、おもちゃ、お茶、コップ何かしらバンバンしたり、落としたり、遊んでますけどまぁいいかなという感じです。

結構食べたり、食べなくてなったりの繰り返しでずっときてるので、また食べるようになることを待ちながら様子見てあげてもいいと思います🍀

  • かも

    かも

    回答ありがとうございます!
    同じような経験をされてる方がいて安心しました😭
    まだまだ食べたり食べなかったりの繰り返しですよね、、、
    3回食にしてから急に様子が変わったので困惑してしまいました😔
    また食べてくれるように長い目で見てみます!
    ありがとうございました✨

    • 8月30日