※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれず、レトルト食品も限度がある。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

離乳食をあまりたべません。
まだ2回食なんですが、朝は、スープとおかゆかパンがゆかうどんにしてるんですが、スープは飲んでくれますが、おかゆとかはあまりたべません。
昼はヨーグルトとうどん、おかずにしてるんですがらヨーグルトはたべますが、うどんとかはあまり。
私の作る味が嫌なのかと思い、レトルトにしてみましたが、10口くらいが限度です。
こうしたらたべたよとかありますか?
入院してて、離乳食を開始が7ヶ月入る寸前だったのでまだモグモグ期の前半くらいです。

コメント

ひろこ

お粥にかぼちゃやさつまいものペーストを混ぜるとかいかがでしょうか?😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

それも試してみたんだけど食べてくれず。

• 8月29日
  • のん

のん

トロミ試されましたか?

• 8月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

とろみもしてみました。

• 8月29日
  • ひろこ

ひろこ

ちなみにヨーグルトはフルーツ入れたヨーグルトとかですか?
    甘いものに慣れてしまうと他のものを食べなくなる(ドリンクもスポドリやりんごジュースに慣れると麦茶を飲まなくなる)と聞いたので、ヨーグルトをプレーンの酸味の少ないもの(小岩井生乳100%)とかにして、甘みをフルーツではなくかぼちゃやニンジンなどの野菜の甘みにかえてみるとかはどうですか?

• 8月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどですねー(*^ω^*)
    そうしてみます

• 8月30日
のん

違う食材混ぜてもトロミ付けても駄目なら私なら一旦中止して他の食材いっちゃいます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ご飯もうどんもダメな場合はどうしたらいいんでしょう

• 8月29日
のん

じゃがいもとか?ですかね…ちなみにうちはじゃがいもはどうやったって駄目で、一旦止めてますが😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

芋単体であげて見ようと思います!

• 8月29日
のん

いいですね!😊うちも全然進まずまだ1回食です💦お互いの娘がちゃんと食べれますよ~に!!✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね〜。
    ちゃんと食べてくれるといいですねー

• 8月29日