※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

帝王切開後の産後ダイエットや傷のケアについて、整骨院で相談できるか悩んでいます。痛みや傷の悩みがあります。

帝王切開の方に質問します!


産後ダイエットはどんなことをしてますか??



私は今二ヶ月ですが傷がケロイドになっていてベルトを巻いたりズボンを履くのが痛いです(´・ω・`)
腰と恥骨が痛いのでどうにかしたいのですが、どうしても傷に当たると痛みます…

産後でも普通の整骨院で見てもらえますかね??


コメント

kao

私も10月に帝王切開で出産しました!!
産後はダイエットしなくても母乳と慣れない育児であっと会う間に元の体重に戻りました!

整骨院、電話で先に問い合わせをされた方がいいかと思います!
やってないところもあるかもしれないので。。だいたいのところはやってくれると思いますが(*>ω<*)
早く良くなるといいですね!
そして、育児も一緒に頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

  • なっつ

    なっつ


    私も10月に出産でした♪


    ほんと早く治ってほしいです(T ^ T)笑
    問い合わせてみます(`・ω・´)

    • 12月15日
3princes

6月に双子を帝王切開で出産しました。2ヶ月だとまだ傷後が少し
痛みますよね!擦れたら痛いと
言うか痒いと言うか…わかります(笑)でも今では痛みもなくなりましたよ‼(>_<)

産後ダイエットはストレッチをしたり整骨院で骨盤矯正通ってます‼
産後4ヵ月までに骨盤矯正すると
まだ骨盤が柔らかいので元に戻りやすいみたいですよ。

  • なっつ

    なっつ


    そうなんですね!
    私も骨盤矯正通いたいなと思ってます(´Д`;)
    早めに探してみます(^ω^)

    • 12月15日